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新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の防止対策として4月25日から5月6日までの期間休業実施についての通知サンプルです。
降任承認通知書とは、従業員が希望して降任を申し出た際に、それを承認したことを正式に通知するための文書です。 希望降職(降任)制度を設けている企業において、降任は、職員が病気や家庭の事情などで職務を遂行することが困難な場合に、その負担を軽減するための手段として利用されます。 降任承認通知書の作成、通知により、降任の決定を書面で残すため、後々のトラブルを防げるというメリットがあります。 また、従業員側にとっては降任が承認されたことを文書で確認できるため、心理的な安心感を得られます。 さらに、企業側にとっても降任の希望を尊重することで、職務に対する意欲を向上させ、組織全体の活性化を図れます。 こちらはWordで作成した、表形式タイプの降任承認通知書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社での希望降職(降任)制度にお役立ていただけると幸いです。
土地を購入した際に実際の面積とはことなる面積が表示されていたため、支払った代金から差額分を返すようにお願いするための書類
「振替休日の案内状002」は、関係者へ自社の休日予定を伝える文例・テンプレートです。Word形式で無料ダウンロードいただけます。 祝祭日が他の休日、たとえば日曜や別の祝祭日と重なる場合、それを補うための日を設ける制度、すなわち振替休日についての詳細を、関係者へ適切に伝えるための書式テンプレートです。このテンプレート内では、「社では標記の件につきまして、下記のように休日を変更させていただきますので、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。」という表現で、振替休日の日程を明示する部分が設けられています。スケジュールの詳細をこのテンプレートに記載することで、休日の変更をスムーズに伝達することができます。重要な日程の変更を、確実かつ明確に伝えるシーンで、この案内状テンプレートを活用いただき、予定の齟齬をなくす一助となることを期待しております。
歳暮発送先リスト提出の依頼通知です。歳暮の発想先リストの提出を促す際の書式事例としてご使用ください。
「労働条件通知書(派遣労働者用)」は、派遣業界において派遣労働者を受け入れる企業や事業所が必要とする文書です。この通知書を使用することで、派遣労働者の勤務地、勤務時間、報酬、その他の待遇に関する情報を明確に伝えることが可能となります。 特に派遣業界は多岐にわたる業種や職種が存在するため、労働条件を明瞭に伝えることで、後のトラブルや誤解を防ぐ役割があります。本通知書は、派遣労働者の権利を守りながら、事業所とのスムーズなコミュニケーションを図る上でのツールとして使用されます。
「解雇予告の通知書010」は、従業員との雇用契約解除の意思を正式に伝達するための文書です。労働法によれば、不当な解雇を防ぐため、解雇する際には正当な理由と日付を通知することが必須です。これは、企業が法的な適切性を維持し、未来の問題を避けるために特に有用な文書となります。このフォーマットは無料でダウンロードできるため、経済的な負担を軽減すると同時に、雇用契約を適切に解除する手続きを容易にするでしょう。