イラストデザインの制作を委託し、その成果である著作物の著作権の譲渡を受けるための「【改正民法対応版】イラストデザイン著作権譲渡契約書」の雛型です 「著作権の譲渡」は規定はしておりますが、「著作者人格権の不行使」の譲渡は法律上、受けることが不可能であるため、規定しておりません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条 (目的) 第2条(制作費用等) 第3条(委託内容等) 第4条(著作権等に関する保証等) 第5条(著作権の帰属) 第6条(秘密保持) 第7条(協議)
「【改正民法対応版】製作物供給契約書〔注文者有利版〕」は、日本の改正民法に対応した製作物供給契約書の一種で、注文者(発注者)に有利な条項が含まれている契約書です。製作物供給契約書は、一方の当事者(発注者)が他方の当事者(請負人)に対して、ある製作物(製品やサービス)を作成・提供することを依頼し、請負人がそれに応じて製作物を完成・納品することを約束する契約です。 注文者有利版では、通常の契約書に比べて、注文者の権利や利益を保護する条項が強調されています。これには、支払い条件の厳格化、納期の厳守、遅延損害金の厳格化、品質保証期間の延長、請負人の責任範囲の拡大などが含まれます。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法に対応しております。 〔条文タイトル〕 第1条(本件仕事の完成) 第2条(代金の支払い) 第3条(本件製作物引渡後の検収) 第4条(本件仕事完成前の終了と精算等) 第5条(危険の移転) 第6条(注文者による本契約の解除) 第7条(解除) 第8条(損害賠償) 第9条(契約不適合) 第10条(合意管轄) 第11条(協議)
実践的なヒアリング手法を豊富な対話例とともに解説した、コンサルタントや業務改善に取り組む方々、必携のガイドブックです。 〔本ガイドの特徴〕 実践的な質問技法や、クライアントとの信頼関係構築のコツを、実際の会話形式で学べます。 〔状況別の対応シナリオ〕 製造業、金融機関、小売業、IT企業、医療機関など、業界別の特徴を踏まえたヒアリングの進め方を詳しく解説。各業界特有の課題や注意点も盛り込んでいます。 〔トラブル対応集〕 「キーパーソンが途中退席」「予想外の重大な問題が発覚」「部門間の対立」など、実際のヒアリングでよくある困難な状況への対応方法を、具体的な会話例とともに紹介しています。 1.対象読者 - コンサルティング企業の新人・若手コンサルタント - 社内の業務改善担当者 - プロジェクトマネージャー - 顧客折衝の機会が多い方 2.収録内容: - 事前準備から当日の進行まで - 業界別ヒアリングシナリオ - 困難な状況への対応例 - 効果的な質問技法 - フォローアップの具体例 - トラブルシューティング - 実践的な対話例多数 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 【主要タイトル】 〔主要章立て〕 プロローグ:ヒアリング前の準備 第1章:初回訪問シナリオ 第2章:現状把握フェーズ 第3章:課題抽出フェーズ 第4章:改善ニーズの把握 第5章:困難な状況への対応 第6章:クロージング 第7章:特殊状況への対応シナリオ集 第8章:フォローアップシナリオ 第9章:トラブルシューティング集 第10章:応用テクニック集 ロールプレイシナリオ集の主要シーン 製造業での業務改善ヒアリング 金融機関での業務改善ヒアリング 小売業での業務改善ヒアリング IT企業での業務改善ヒアリング 医療機関での業務改善ヒアリング トラブルシューティングの主要項目 困難な状況のシミュレーション 複雑な人間関係への対応 技術的な課題への対応 時間管理の課題 フォローアップの課題への対応 高度な状況対応 エピローグ成功のための心得
依頼主と店舗の専門的なインテリア・プランニング、設計および販売促進業務について手数料契約を結ぶ場合に使用する契約書です。 このファイルは英文契約書と理解しやすいようそれに対する和文の契約書がセット(和文の後に英文)で入っています。 国際事業開発㈱HPの英文契約書データベースでは和文のみ契約書の半分を無料公開中。 大企業、日本貿易振興機構(JETRO)、渉外弁護士、大学でも使用されている信頼のある書式です。
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ホームページ作成、プログラム作成、その他コンピュータに関連する業務についての請負に関する基本契約書になります。この契約書では、注文書及び注文請書のやり取りで個別契約が成立します。契約内容の履行については仕様書をベースに進めていくこととなります。また、契約解除の意思表示がない場合は自動更新となります。※弁護士からの内容確認あり
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