フレームワークカテゴリーから探す
5F分析(ファイブフォース分析) 5WHY 4P分析 マトリクス 3C分析 PEST分析 AIDMA SWOT分析 PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
・標準的な3C分析のテンプレートです。 ・経営企画、マーケティング、事業提案のプレゼンの際に活用できるのみならず、ビジネスを3C観点でブレインストーミングしたたい際などにも効果を発揮します。 ・例えば、毎週土日に必ず1企業について本テンプレートを作成するといった特訓をすると、企業分析の良いトレーニングになります。 ※既にご提供しているテンプレートの別スタイルバージョンとなります。
お客様の環境要因や現状課題を書き出し、その背景や対策提案が出きるか分析するシート。
不動産業向け、数量によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦
価格戦略表02とは、競合調査から価格戦略を決定するためのテンプレートです。競合他社の売上や市場シェアから、価格と品質による戦略マトリックスにプロットし、自社が選択すべき価格戦略を導き出せます。
プロジェクト内の複数のストリームの関係性を説明する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数のプロジェクトの進行を同時に示したい場合 ■活用テクニック:縦横量軸でのプロセス図
製品市場戦略から事業化の方向性を導き出すTemplateです 4つの市場戦略のうち、重点化する1、2個を選び出し、その具体化を右側に記載します。 戦略を2つ選ぶ場合は、「地方と都心」「主力事業と投資育成事業」などセグメントごとに戦略を使い分ける形式が通常です。
4C分析は、顧客の視点から事業を理解し、そのためのマーケティング戦略を策定するための有効なフレームワークです。これは、「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の4つの要素を中心に自社を評価するための手法です。これを用いることで、新たな事業を立ち上げる際や、現在の事業を改善するために、自社の強みと弱みを明確に理解することができます。 4C分析を適用することで、顧客ニーズに基づいた製品開発に焦点を当てることができます。まず、顧客の要求を理解し、その中から自社が提供可能な解決策を選び出します。これにより、新製品の成功可能性を高めることができます。 さらに、新製品の開発だけでなく、既存製品の価値提供を向上させるのにも、4C分析は役立ちます。リリースから時間が経過した製品やサービスでも、4C分析を用いることでその価値を再評価し、必要に応じて改善することができます。また、競合との差別化も見つけるのに有用です。 こちらのテンプレートは、PowerPoint版の4C分析表で、シンプルながら詳細な分析を可能にします。 今すぐ無料でダウンロードし、効果的なマーケティング戦略の策定を始めましょう。
5F分析(ファイブフォース分析) 5WHY 4P分析 マトリクス 3C分析 PEST分析 AIDMA SWOT分析 PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
トリセツ 製造・生産管理 請求・注文 Googleドライブ書式 人事・労務書式 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 業務管理 リモートワーク 企画書 業種別の書式 経営・監査書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 その他(ビジネス向け) 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド