システムダウンの顧客への謝罪文です。個別の顧客に対して説明を求められた際に経営企画が作成し、営業マンに個別に持参させたものです。ポイントは中身の詳細な事象等は極力記載をせずに、「問題は解決したので安心してほしい」という事実を伝えるのみにしていることです。
「値引き要請に対する承諾状001」は、取引先からの値引き要請に対して承諾することを通知する書式の事例です。商取引においては、価格交渉が行われることがあり、その際に値引き要請があるかもしれません。このフォーマットを使用することで、適切な手続きと情報共有が確保され、円滑な取引が進行します。承諾の意思表示は透明性と信頼を築く重要な要素ですので、丁寧かつ適切な文書を提供することが求められます。値引き要請に対する承諾状の例文としてご活用ください。
「注文の断り状001」は、依頼のあった注文を断る際の書式事例として用意された断り状のテンプレートです。このテンプレートを利用することで、丁寧かつ適切な言葉で注文の断りを伝えることができます。注文の内容や状況に応じて、このテンプレートをカスタマイズし、相手に理解されるメッセージを作成してください。円滑なコミュニケーションを保ちつつ、信頼関係を損なうことなく、適切な対応を行うために、ぜひこのテンプレートをご活用ください。
ウェブサービスをサブスクリプションとして提供する場合の「●●●●●●(ウェブサービス名)」サブスクリプション規約」の雛型です。 本規約は、改正民法における定型約款に該当します。そのため、ユーザーが定型約款にどのような条項が含まれるのかを認識していなくても、「当事者間で本規約(定型約款)を契約の内容とする旨の合意をする」または「本規約(定型約款)を契約の内容とする旨をあらかじめ顧客に表示して取引を行って頂ければ、個別の条項について合意をしたものとみなされます。(改正民法548条の2第1項) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(業務委託) 第4条(本サービスの内容に関する事項) 第5条(本サービスに関する義務) 第6条(料金および支払い) 第7条(秘密保持) 第8条(責任の限定) 第9条(契約期間および解約) 第10条(当社による即時解除) 第11条(一般条項)
資金繰りが厳しい状況にあり、支払いの期間を短くして欲しい場合に先方にお伝えする際に、用いるテンプレート書式です。景気が厳しく中々改善されませんが、支払いの期限を短くすることでキャッシュ・フローの改善を試みています。支払い条件変更の依頼書です。
自動車リースのための「【改正民法対応版】自動車リース契約書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(リース契約) 第2条(物件の引渡し) 第3条(物件の使用・保存) 第4条(リース期間) 第5条(リース料) 第6条(前払リース料) 第7条(禁止事項) 第8条(所有権の表示) 第9条(報告義務) 第10条(物件の点検) 第11条(費用負担) 第12条(危険負担) 第13条(契約不適合責任) 第14条(契約の解除・損害賠償請求等) 第15条(反社会的勢力の排除) 第16条(遅延損害金) 第17条(物件の返還・精算) 第18条(合意管轄) 第19条(協議条項)
納品・発送が遅延したときのお詫びメールの例文テンプレートとなります。できるだけ早く納期の確認と発送をすることを忘れずに。ご参考いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
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