システムダウンの顧客への謝罪文です。個別の顧客に対して説明を求められた際に経営企画が作成し、営業マンに個別に持参させたものです。ポイントは中身の詳細な事象等は極力記載をせずに、「問題は解決したので安心してほしい」という事実を伝えるのみにしていることです。
「契約履行の督促状003」は、合意した取引の条件や約束事を履行してもらうための通知書式です。ビジネスの場において、期待通りの動きが見られない時や約束が遅延している場合、この文書を参考にして、相手方に契約の確認や実行を催促することができます。 明確で伝わりやすい言葉を用いることで、誤解を避け、スムーズな取引を進めることが期待されます。この文書は、異なるケースや状況に合わせてカスタマイズが容易で、相手方との関係維持や再確認のための有効なツールとして活用されることが多いです。
セミナーを開催する際、受講者との間で契約条件となる「セミナー受講規約」雛型です。 損害賠償義務を受講料を上限とすること等、開催者側に可能な限り有利な内容としております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の成立) 第2条(拒否事由) 第3条(役務の提供及び対価の支払) 第4条(本セミナーの実施場所・形態) 第5条(セミナー期間) 第6条(キャンセル時の返金不可) 第7条(代替セミナーの取り扱い) 第8条(損害賠償) 第9条(申込者の遵守義務) 第10条(知的財産権) 第11条(保証) 第12条(債務不履行による契約解除) 第13条(不可抗力による免責事項) 第14条(協議事項) 第15条(管轄条項)
債権者異議申立述催告書とは、債権者に対して合併することを伝えるための書類
会社が経営危機に直面したときの対応について定めた規程
寄付行為(財団法人)とは、財産法人の団体規約。社団法人では「定款」という。
商品不良の詫び状とは、商品の不良を詫びるための詫び状
通知書・通達書 挨拶状 連絡書 送付状・送り状・添え状 断り状 質問状 照会状 申立書 反論状 会社案内 警告文・警告状 抗議状・抗議文 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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