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・「空・雨・傘」のテンプレートです。 ・ファクトや施策を提案(傘)したい際に、対象物の事業環境(空)とその状態や変化(雨)から施策を提案する最も一般的な形式のテンプレートです。
本テンプレートは、多様なステークホルダーとの関係構築を体系的に定めた方針文書です。 ESG経営が重視される現代において、企業が社会的責任を果たしながら持続的な成長を実現するための指針となります。 法的文書の形式に準拠した全16条の構成で、目的・理念の定義から始まり、顧客、株主、従業員、取引先、地域社会、行政機関など各ステークホルダーへの具体的な対応方針を詳細に規定しています。 さらに実施体制、情報開示、リスク管理、教育研修など運用面についても包括的に網羅しています。 このテンプレートは、コーポレートガバナンス・コードへの対応が必要な上場企業はもちろん、ESG投資家からの評価向上を目指す企業、組織再編や事業拡大に伴い企業方針を見直す段階にある企業、サステナビリティ報告書作成に取り組む企業など、幅広い場面で活用できます。 特に非財務情報の開示強化やステークホルダーとの対話促進が求められる状況において効果的です。 業種や企業規模に合わせて必要な修正を加えるだけで、すぐに社内規程として採用できる実用性も兼ね備えています。 PDCAサイクルが組み込まれており、方針の策定だけでなく、実施・評価・改善までの一連のプロセスを支援します。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(基本理念) 第3条(ステークホルダーの定義) 第4条(顧客に対する基本方針) 第5条(株主及び投資家に対する基本方針) 第6条(従業員に対する基本方針) 第7条(取引先に対する基本方針) 第8条(地域社会に対する基本方針) 第9条(行政機関との関係) 第10条(推進体制) 第11条(情報開示及びコミュニケーション) 第12条(リスク管理) 第13条(教育研修) 第14条(モニタリング及び評価) 第15条(見直し及び改善) 第16条(適用範囲)
通信会社の新規ビジネスモデルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:複数の関係者(この場合は三者)での関係性を比較したい場合 ■活用テクニック:トライアングルの並列
百貨店の合併に際し店舗の統廃合を検討するために使われたスライドです ■活用ケース:面積図をつかって、「Before」と「After」を見せたいケース ■活用テクニック:複数の面積グラフ
ITの費用対効果を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの指標について、面積図を用いたい場合 ■活用テクニック:面積グラフ・左右にラベルを提示
合併契約書の契約書雛形・テンプレートです。
店舗やオフィスで使用できる、Wifiフリー提供のPOPです。 ※表示くずれのため、画面キャプチャ貼り付けしていますので、 駆除すると、下に文字と画像で作成されたテンプレートが用意してありますので、レイアウト変更もできます。
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