売掛帳(2018年用)は、取引を行っている得意先の売掛金を一覧的に把握するための帳簿です。得意先別に売掛金の履歴や状況を記録することで、支払期日や取引の流れを詳細に追跡できるように設計されています。 特に、毎月の売掛の変動や経過をしっかりと把握するために、月ごとの入力欄が設けられています。この帳簿を活用することで、売掛金の管理が効率的に行えるようサポートします。過去の取引データと比較しながら、精密な売掛金の監視と管理を実現できます。
現金出納帳とは、企業や個人事業主が日々の現金の入出金を記録するための帳簿です。 現金出納帳はいつ、何のために、いくらの現金が動いたのかを把握し、経営状況を正確に管理する目的で作成されます。 現金出納帳を作成する主なメリットとして、「現金の流れの可視化」や「不正の防止」が挙げられます。 現金の流れを可視化することで残高を把握できるようになり、資金繰りの計画が立てやすくなるとともに、無駄な支出を抑えられます。 また、定期的な記入によって入出金の履歴が残るので、誤差や不正を早期に発見でき、従業員による不正行為を未然に防ぐことが可能です。 こちらは無料でダウンロードできる、2025年用の現金出納帳のテンプレートです。Excelで作成しているので、ご活用いただけると幸いです。
法人設立等申告書とは、法人都道府県民税、法人事業税を納めるために、会社が設立されたことを都道府県に届け出るための届出書
給与所得と退職所得の支給金額、徴収した所得税額及び所得税額の計算の基礎となる事実等を給与の支払を受ける人ごとに明らかにするため、給与の支払者が作成する帳簿です。
法人設立届出書とは、設立した会社の基本的な内容を税務署に知らせ、納税義務者となる法人を設立したことを伝えるための届出書
所得の種類にかかわらず、どなたも使用できます。※ 変動所得や臨時所得について平均課税を選択する方は申告書Bを使用します。
「売掛帳(2023年用)」は、取引先ごとに売掛金の増減を記録する帳簿(入出金管理)です。売掛金元帳、得意先元帳とも呼ばれ、売掛金の回収状況を把握することができ、請求書を作成する際にも役立つでしょう。このテンプレートは12カ月分《令和5年1月から12月まで》のデータを含んでおり、Excel形式で作成されています。無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
固定資産管理表・資産管理台帳 確定申告 精算表 計算書 仕訳帳 税務申告書 財務諸表・決算書 売掛帳・売掛管理表 明細書・明細表 出納帳 伝票 金種表 債権管理 帳簿 借用書・金銭借用書 買掛帳・買掛金管理表 総勘定元帳 経費精算書 返済計画書・返済予定表
契約書 社外文書 経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 人事・労務書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 営業・販売書式 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 経理業務 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド