研修について

/1

メールで送信するのお詫び例文。断りの事実だけを述べるのみでは、無機質で、冷たい印象を与えかねません。 今後も継続した関係を保っていきたい場合には、提案をしてくれたことへの感謝と、支障のない範囲で断りの理由とを述べると、誠意が伝わります。また、断られた相手も納得できるので、きっと、次にまた提案をする際には、お互いにとって、よりよいプランを提示してくれることでしょう。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(表形式版)・Word

    商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(表形式版)・Word

    「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」とは、取引先や顧客に対して、予定していた納期に商品や部品などを届けられない状況を説明し、謝罪するための文書です。 この文書を作成して誠実な謝罪と説明をすることにより、取引先や顧客との信頼関係を維持できます。また、迅速な対応と誠意ある謝罪の記載をすることで、顧客満足度の低下を最小限に抑えられます。 さらに、適切な説明と対応を行なうことにより、契約不履行などの法的リスクの回避につながります。 こちらは表形式を採用した、商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び(Word版)のテンプレートです。自社でやむを得ず納期遅延が発生した場合に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。

    - 件
  • お詫び状(○○のお詫び)・縦・Excel【例文付き】

    お詫び状(○○のお詫び)・縦・Excel【例文付き】

    ■お詫び状(○○のお詫び)とは 顧客や取引先に対して、謝罪の意を正式に伝えるための文書です。問題やミス、トラブルが発生した際に、その状況説明や謝罪を行い、今後の対応策や再発防止策を示すことにより、信頼回復を目指します。 ■利用するシーン ・商品やサービスの不具合が判明したときに、関係者に謝罪する場面で利用します。 ・業務の遅延や連絡ミスにより、相手に迷惑をかけた際に活用します。 ・契約違反や約束の不履行があった場合に、正式な謝罪文として使用します。 ■利用する目的 ・発生した問題に対して真摯に謝罪し、誠実な態度を示すために利用します。 ・事実や経緯を明確に説明して、相手の理解を得るために利用します。 ・再発防止策を提示し、信頼の回復に努めるために活用します。 ■利用するメリット ・公式な書面を通じて謝罪の意思を示すことで、相手に対して誠実さが伝わります。 ・適切な説明と謝罪により、相手の不満や不信感を軽減することができます。 ・再発防止策を記すことで、将来的なトラブルの回避につながります。 こちらのテンプレートはExcel版のお詫び状(○○のお詫び)であり、無料でダウンロードすることができます。取引先や顧客などに対して、発生したトラブルやミスを謝罪する際にご活用いただけます。

    - 件
  • 出火の陳謝状001

    出火の陳謝状001

    出火の陳謝状です。自社理由による出火が起きた際の陳謝状としてご使用ください。

    - 件
  • 商品未着荷についてのお詫び002

    商品未着荷についてのお詫び002

    商品未着荷についてのお詫びです。商品未着荷との通知を受け、自社出荷済みである際の詫び状としてご使用ください。

    - 件
  • 接客態度の悪さを詫びる念書

    接客態度の悪さを詫びる念書

    接客や、営業時に相手側に不快感を与えてしまった時に使える念書です。従業員より提出する念書書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 工事騒音のお詫び002

    工事騒音のお詫び002

    「工事騒音のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > お詫び状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?