フレームワークカテゴリーから探す
AIDMA 5WHY MECE 6W2H PPM分析 3C分析 アンゾフ・マトリックス ABC分析(ABC管理) PEST分析 ロジックツリー 5F分析(ファイブフォース分析) マトリクス 4P分析 SWOT分析 7S分析 4C分析
建設業向け、数量によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦
建築業の例が書き込まれている、事業計画書14/16【オペレーション】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別に、売上を集計できます。A4縦(建設業向け)【消費税8%対応】
4C分析とは、マーケティング戦略を策定するためのフレームワークで、「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の4要素を分析することで、自社の強みと弱みを総合的に評価する手法です。新規事業開始や既存事業の改善に際し、自社の状況を客観的に理解し、適切な判断を下すために非常に有用なツールとなります。 4C分析を活用することで、まず顧客の需要を把握し、それに対応可能な自社の提案を選び、新製品開発の成功確率を向上させることができます。この方法は、顧客中心の商品開発を実現し、より高い顧客満足度を得るために役立ちます。 さらに、4C分析は新製品の開発だけでなく、既存の商品やサービスの価値を向上させるためのアプローチの変更や、競合他社との差別化要素を見つける際にも有効です。製品がリリースされてから経過する時間により、価値提供の方法は変化していく必要があります。 本テンプレートは、Excelで作成された4C分析表で、自社のビジネス状況を明確に理解し、有意義な戦略を立案するための資料として使用できます。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、ぜひご活用ください。
4C分析は、マーケティング戦略の立案に使われる分析手法であり、 「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の頭文字を取った用語です。新規事業を始める際や、既存事業の見直しの際に、自社を客観的に判断できるフレームワークとして活用されています。 4C分析では、顧客視点の商品・サービス開発に重点が置かれます。4C分析でまず顧客のニーズを分析した後に、自社で実現可能な範囲のアイディアを採用し、新規開発に結びつけることで、成功率や確度を高めることができます。 また、商品やサービスの新規開発だけではなく、付加価値の検討にも活用できます。既存商品やサービスはリリースからの時間の経過に伴い、アプローチの方法を変化させていく必要があるからです。さらに、競合他社との差別化ポイントを見つける際にも役立ちます。 本書式は、グレーをベースカラーにした4C分析表のExcel版です。 テンプレートは無料でダウンロードが可能なので、ぜひご利用ください。
商品の追加原価を計上することを申請するための書類
パワーポイントで作った、明るい橙色(オレンジ)を使用した「3要素(Orange)」のテンプレートです。 本テンプレートは、ある事項の3つの要素について、図形で表せるような仕様になっています。 こちらの「3要素(Orange)」は、無料でダウンロードをすることができます。企画書や提案書を作成する際に、ぜひご利用ください。
AIDMA 5WHY MECE 6W2H PPM分析 3C分析 アンゾフ・マトリックス ABC分析(ABC管理) PEST分析 ロジックツリー 5F分析(ファイブフォース分析) マトリクス 4P分析 SWOT分析 7S分析 4C分析
マーケティング 中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 契約書 企画書 請求・注文 社外文書 その他(ビジネス向け) 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 総務・庶務書式 業種別の書式 売上管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド