フレームワークカテゴリーから探す
AIDMA 3C分析 ロジックツリー 4P分析 5WHY 6W2H PPM分析 MECE ABC分析(ABC管理) PEST分析 5F分析(ファイブフォース分析) アンゾフ・マトリックス マトリクス SWOT分析 7S分析 4C分析
小売業向け、金額によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦(小売業向け、金額による分析)
ステークホルダー分析とは、プロジェクトやビジネス戦略に関与するすべての利害関係者(ステークホルダー)を特定し、その影響力や関心度を評価するためのマーケティングフレームワークです。 ステークホルダー分析を活用する目的は、企業やプロジェクトの運営方針や意思決定において、利害関係者の要望を反映し、その満足度を高めることにあります。 このフレームワークを活用することで、利害関係者の意見や期待を考慮したうえで、より戦略的な意思決定が可能になります。 また、利害関係者のニーズや懸念を事前に把握することで、潜在的なリスクを特定でき、それに対する対策を講じられるため、プロジェクトの失敗や企業の評判の低下を防げるようになるなどのメリットがあります。 こちらはPowerPointで作成した、ステークホルダー分析を導入する際に役立つテンプレートです。自社のプロジェクトなどに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用いただければと思います。
製造業向けの外注管理表です。エクセルのマクロ機能を使って、管理が自動で行えます。あらかじめマスタに登録した発注先名称、担当者氏名、銀行口座、支払方法の情報を参照して入力できる機能となっています。無料でダウンロードができます。
紺色(ネイビー)を使用した「3要素」のパワーポイントテンプレートです。ある事項の3つの要素を図形的に表す書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
「顧客」「競合」「自社」の3つの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 ・顧客(Customer):市場と顧客のニーズはどのように変化しているのか ・競合(Competitor):競合は環境の変化に対して、どのように応じているのか ・自社(Company):顧客と競合の動きを踏まえ、自社が成功できる要因はどこにあるのか 3C分析を行うことで、どのような事業展開が市場や顧客にマッチしているのかが分かり、競合他社との差別化や優位性を見出すことができます。 また、自社と外的要因の関係性を明確にすることで、自社の強みや弱みを抽出できるので、競合他社に対抗するための効率的なマーケティング戦略を立てることが可能です。 このような自社の事業の現状分析に役立つのが、こちらの「3C分析表」のテンプレートです。 本テンプレートはGoogleスライドで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。自社のマーケティング戦略に、ご活用いただけると幸いです。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。納品場所付き。A4縦15行(小売業向け)【消費税8%対応済み】
紺色(ネイビー)を使用した「SWOT分析シート」のパワーポイントテンプレートです。企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
AIDMA 3C分析 ロジックツリー 4P分析 5WHY 6W2H PPM分析 MECE ABC分析(ABC管理) PEST分析 5F分析(ファイブフォース分析) アンゾフ・マトリックス マトリクス SWOT分析 7S分析 4C分析
業種別の書式 マーケティング Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 請求・注文 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 その他(ビジネス向け) 中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 人事・労務書式 契約書 企画書 総務・庶務書式 社外文書 売上管理 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド