フレームワークカテゴリー
PEST分析 マトリクス PPM分析 SWOT分析 4P分析 5WHY AIDMA 3C分析 6W2H 5F分析(ファイブフォース分析) ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
ブルーをベースカラーに採用した、PowerPoint版の「AIDMA(アイドマ)分析」のテンプレートです。 AIDMAとは、消費者が商品やサービスを購入するまでの過程をまとめたフレームワークであり、「Attention(注意)」「Interest(関心)」「Desire(欲求)」「Memory(記憶)」「Action(行動)」の頭文字を取ったものです。 消費者の心理がこの5つのどの段階にあるかを把握し、的確にアプローチをすれば、商品やサービスの購入につなげられることでしょう。 こちらのAIDMA(アイドマ)分析のテンプレートは、無料でダウンロードできます。プレゼンテーション用の資料などにご活用ください。
オートシェイプ 表示 (パターン角度)(ブルー)です。 特徴として、オートシェイプの角度を中心とした様々なパターンが用意されています。角度の違いによって視覚的な印象や情報の伝達方法が異なるため、この素材を使用することで、プレゼンテーションや資料に新しい視点やアクセントを加えることができます。 Microsoft Officeのアプリケーション、特にパワーポイント、エクセル、ワードにて、この素材を活用することで、資料のクオリティや情報の伝達性を高めることが期待できます。
「会員数推移02(Orange)」は月ごとの会員数の変動を線グラフと表で視覚化したパワーポイントテンプレートです。橙色(オレンジ)を採用したデザインで、会員獲得やリテンション戦略を詳細に検討する際に一役買います。特に期間限定のキャンペーンやセールが会員数に与える影響を評価するときなどに重宝します。一目でわかる視覚的なデータ表現は、状況の全体像を効率的に伝えられるため、ビジネスミーティングやプレゼンテーションでの利用にも適しています。
「オートシェイプ ひし形 (サイズ・線・透過性)(ネイビー)」は、ビジネス資料作成において繊細な調整が可能なオートシェイプ素材です。ひし形はフローチャートの判断ポイントやSWOT分析の要素表示に不可欠であり、このオートシェイプではサイズや線の太さ、透過性の変更により、それぞれのシーンに合わせた視覚的なアクセントを加えることができます。その多様な編集オプションとシンプルなデザインが、様々なビジネス文書の品質向上に寄与するでしょう。
「オートシェイプ Uターン矢印 (パターン)(グレイ)」は、ビジネスや教育の様々なシーンで方向転換や戻りを明示的に示すためのオートシェイプ 素材です。事業戦略の転換、フローチャートの逆戻り、マーケティングでの顧客回帰、トレーニング資料でのトピック復帰など、視覚的に強調したい時に効果的です。多様なパターンでの塗りつぶし効果があり、用途に応じて選択可能。無料でダウンロードできる利点もあり、手間なくどなたでも利用できます。
「本事業のターゲット04(Navy)」は、濃いネイビーカラーを取り入れたデザインです。事業のターゲットとなる顧客をステップ別に整理し(例:2007年○○の獲得など)、それぞれのステップに適した戦略やアプローチを具体的にアウトラインします。企画書や提案書の構築に際して、サンプルフォーマットとしてぜひご活用ください。
SWOT CROSS SWOTの雛型になります。SWOT分析のみのシートは、多く散見されますが、使いこなせる人が少ないとされている、CROSS SWOT分析のスライドも入っておりますのでお得です。 内部環境、外部環境をそれぞれ、強味、弱みとセグメントし、それぞれの要素に検討を加えていく分析手法になります。