プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリーから探す
体制図 収支表・収支計画 相関図 PDCA 表紙 事例実績 調査・分析 リスト WEBサイト アジェンダ カスタマージャーニー 目次 ターゲット アクションプラン 結論 デザインテンプレート フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
こちらのテンプレートは、表を用いて「本事業の強み、弱み」を説明するためのものです。 パワーポイントで作成しており、「商品・生産面」「人材・人事面」「資金・財務面」の3項目について、強みと弱みを記入することが可能です。 アクセントに使用した明るいブルーと、大きな「〇」「×」の表示が印象的なこちらのテンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。 自社の事業を把握する場合や、マーケティング戦略を立てる場合などに、ご利用ください。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (パターン角度) (ブルー)」は、ビジネスから教育まで幅広いシーンで情報の強調に役立つオートシェイプ素材です。プレゼンテーションでの戦略説明や、製品の特徴を強調するマーケティング資料、学習のキーポイントを際立たせる教育資料など、様々な文書作成の際に、このストライプ矢印が役立ちます。特に、角度の異なるパターンが豊富に揃っているので、用途や内容に応じて適切なデザインを選択することができます。
この書式テンプレートの最大のメリットは、異なるパターンから選択できることです。これにより、様々なバリエーションやテーマに対応でき、同じオートシェイプ素材でも異なる状況やメッセージに適したデザインを実現できます。資料作成において、効果的な視覚的要素を追加し、プロフェッショナルな印象を与えたい場面で、この素材はあなたの強力な味方となることでしょう。ぜひ無料ダウンロードして、資料制作の幅を広げてみてください。
「線吹き出し02(枠付き)(サイズ・線・透過性)(ブルー)」というオートシェイプ素材は、その多機能性が特長です。豊富なオプションがあり、サイズ調整や線の太さ、種類、透過性など、自由にカスタマイズ可能なパターンがあります。それにより、ビジュアル要素を通じて、メッセージをさらに強力に伝えることが可能になります。ブルーの色調は落ち着いた印象を与え、視覚的なコミュニケーションに深みを加えます。この多彩な素材はパワーポイント、エクセル、ワードの各プラットフォームで活用いただけます。すべての需要に対応できるこの便利なオートシェイプ素材は無料でダウンロード可能です。
明るい青色の爆発マークをイメージした、「爆発1 (パターン角度)(ブルー)」のオートシェイプ素材です。 本素材は爆発マークをさまざまな角度に傾けたものであり、無料でダウンロードすることができます。 こちらの「爆発1 (パターン角度)(ブルー)」のオートシェイプ素材を、レポートや資料に貼り付けるイメージ画像やアイコンとして、ご自由にお使いください。
4P分析をする際に役に立つ、パワーポイントで作成した「目的確認シート(4P)」のテンプレートです。無料でダウンロードをすることができます。 4Pとは、製品(Product)・価格(Price)・流通(Place)・プロモーション(Promotion)の頭文字を取ったもので、4P分析は「何を」「いくらで」「どこで」「どのようにして」売るのかといったマーケティング戦略を立てるために使うフレームワークのことを意味します。 中心に戦略を、その周囲に4Pを配置したレイアウトとなっており、アクセントにブルーを使いました。
■3C分析表とは 「顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3つの視点から事業環境を分析し、企業戦略やマーケティング施策を検討するためのフレームワークです。 このテンプレートを活用することで、市場のニーズや競争環境を明確にし、自社の強みを活かした戦略を策定することが可能となります。 ■3C分析表の利用シーン ・新規事業の市場分析と競争戦略の策定(例:新商品のターゲット市場を明確にする) ・既存事業の競争環境を整理し、戦略の見直しを行う(例:市場シェアを拡大するための方針決定) ・競合との差別化戦略を構築するための分析(例:競合他社と比較して自社の優位性を整理) ・マーケティング計画の基礎資料として活用(例:市場動向を把握し、効果的なプロモーション戦略を立案) ■利用・作成時のポイント <顧客(Customer)の視点を明確にする> 「市場・顧客のニーズはどのように変化しているのか」など、市場の変化やターゲット層を分析。 <競合(Competitor)の特徴を整理> 競争相手の強み・弱みを把握し、差別化ポイントを明確にする。 <自社(Company)の強みを活かす> 自社が市場でどのような立ち位置にあり、どの競争優位性を持つのかを整理。 ■テンプレートの利用メリット <戦略の明確化> 3C分析を活用し、自社の強みを活かした事業戦略を策定できる。 <競争環境の可視化> 顧客と競合の視点を明確にすることで、より適切な市場アプローチが可能。 <業務の効率化> Excel形式のため情報を整理しやすく、データの更新や比較分析が容易。 <編集の柔軟性> 企業の業種や事業内容に応じて、分析項目を自由にカスタマイズ可能。
体制図 収支表・収支計画 相関図 PDCA 表紙 事例実績 調査・分析 リスト WEBサイト アジェンダ カスタマージャーニー 目次 ターゲット アクションプラン 結論 デザインテンプレート フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 請求・注文 業種別の書式 総務・庶務書式 経営・監査書式 営業・販売書式 トリセツ その他(ビジネス向け) 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 業務管理 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド