フレームワークカテゴリーから探す
5F分析(ファイブフォース分析) MECE PEST分析 AIDMA 4P分析 PPM分析 ABC分析(ABC管理) SWOT分析 3C分析 マトリクス 5WHY ロジックツリー 6W2H アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
「AIDMA分析02(Navy)」は、紺色を主体としたデザインのパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、消費者の感じる様々な心理的反応や行動に焦点を当て、その各ステップに合致したプロモーション策の提案をサポートします。特にマーケティングや広告業界の方々にとっておすすめの企画書・提案書の作成用フォーマットとなっております。
「累積収支推移01(Navy)」のパワーポイントテンプレートは、深い紺色(ネイビー)を基調としたデザインが特長です。このテンプレートは1年間の累積キャッシュフローを月別に表と線グラフで視覚的に示すことができます。ビジネスの収支動向を追跡し、財務の健全性を確認するのに便利なツールです。企画書や提案書の作成に際して、活用できます。
オートシェイプ ホームベース (サイズ・線・透過性) (ネイビー)は、ネイビーカラーを基調とした多様なオートシェイプ素材です。こちらの素材は、さまざまなサイズや線の太さ、そして線の種類、透過性の調整が可能で、必要に応じてカスタマイズできます。無料でダウンロード可能なので、是非資料作成時にご活用ください。
こちらはPowerPointで作成した、「戻る (パターン)(ネイビー)」のオートシェイプ素材です。 四角形のなかにUターンの矢印を表した、シンプルなデザインの素材であり、線・波・格子などの多彩なパターンで塗りつぶしたものとなります。 「戻る (パターン)(ネイビー)」は、無料でダウンロードすることができます。資料やレポートの作成時に、ご活用ください。
オズボーンの発想チェックリストを正しく理解すると、様々な所で活用できます。商品企画・QCなどの改善活動・現場での品質改善や不具合対策など。ここでは発想チェックリストを正しく理解して頂ければと思います。
シンプルなレイアウトを採用した、「ブランドアイデンティティ」のテンプレート(PowerPoint版)です。 ブランドアイデンティティは、自社を消費者にどのように認知してほしいかを決定するために重要です。 本テンプレートは、アクセントに明るいオレンジを取り入れており、企業と消費者の関係を矢印で表すことできるレイアウトとなっています。 無料でダウンロードすることができるので、提案書などを作成する際に、ぜひご利用ください。
ビジネスマンが知っておくべき、基本的なフレームワークの一つになります。 5フォース分析とは、外部環境分析のうち「事業環境」の分析を行うためのフレームワークです。史上最年少で、ハーバード・ビジネススクールの教授になった、マイケル・E・ポーターは、経営戦略を考えるうえで、「業界の競争状態」=「競争要因」を知ることが重要であると説いています。その「競争要因」には、以下の5つの競争要因(5フォース)があり、これが業界の収益性を決めることになるのです。 新規参入者の脅威 売り手(サプライヤー)の交渉力 買い手(顧客)の交渉力 代替品や代替サービスの脅威 既存企業同士の競争(競争業者)
5F分析(ファイブフォース分析) MECE PEST分析 AIDMA 4P分析 PPM分析 ABC分析(ABC管理) SWOT分析 3C分析 マトリクス 5WHY ロジックツリー 6W2H アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
人事・労務書式 営業・販売書式 経理業務 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 社内文書・社内書類 経営・監査書式 Googleドライブ書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 業務管理 製造・生産管理 社外文書 売上管理 業種別の書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド