ファイブフォース分析(Navy)

/1

紺色(ネイビー)を使用した「ファイブフォース分析」のパワーポイントテンプレートです。競争戦略を考えるにあたり、業界の構造(外的要因)を分析するためのフレームワークができます。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • オートシェイプ 三方向矢印 (パターン角度)(ネイビー)

    オートシェイプ 三方向矢印 (パターン角度)(ネイビー)

    「オートシェイプ 三方向矢印(パターン角度)(ネイビー)」は、ビジュアル資料を作る際に選択肢や方向性を明示するのに便利なオートシェイプ素材です。特にフローチャートで複数のプロセスが交錯する場面や、地図での交差点、UI/UXデザインでユーザーにナビゲーションの方向を示すといった状況で役立ちます。角度の変更が自由自在で、それによって資料やプレゼンテーションがより明瞭となるでしょう。ダウンロードは無料です。

    - 件
  • 現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Gray)

    現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Gray)

    「現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Gray)」は、グレーを基調とした魅力的なパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを活用すれば、自社と競合他社のサービスを価格、品質、サポートなどの観点から効果的に比較できます。企画書や提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用いただけます。競争力を高め、戦略的な意思決定をサポートします。

    - 件
  • 顧客管理_02_小売業

    顧客管理_02_小売業

    顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦(小売業向け)

    - 件
  • ビジネスモデル事例(WEBサイト)01(Navy)

    ビジネスモデル事例(WEBサイト)01(Navy)

    「ビジネスモデル事例(WEBサイト)01(Navy)」テンプレートは、WEBサイトのビジネスモデル研究をサポートするための便利なパワーポイント形式のテンプレートです。 このテンプレートを使用することで、収益モデルの詳細な記載が可能となり、競合調査や独自の企画策定に役立ちます。ネイビーのカラースキームはプロフェッショナルでシンプルな印象を与え、情報を整理しやすくします。 WEBビジネスにおいて成功するためには、効果的なビジネスモデルの理解が不可欠です。このテンプレートは、ビジネス戦略の構築や改善に役立つ貴重なツールとなるでしょう。ぜひご活用いただき、ビジネスの成長にお役立てください。

    - 件
  • マインドマップ(写真貼り付け用)

    マインドマップ(写真貼り付け用)

    マインドマップ(写真貼り付け用)、直訳すると『頭脳』『地図』ですが新たなアイデアや既存商品の分析などに使われます。メインテーマを記入後に関連するキーワードを記入して、関連商品の写真を貼り付けて行きます。その中で新商品のアイデアや市場への新規投入商品を見つけたりします。このマインドマップはあらゆるシーンでも活用できるかと思います。書式に貼り付けてある写真はイメージですのでご使用時は削除してください。エクセルですので自由に変更してご活用ください。このような時期ですので中小企業の方々に少しでもお役立てればと思います。

    - 件
  • 特性要因図(フィッシュボーン図)・Excel

    特性要因図(フィッシュボーン図)・Excel

    ■特性要因図とは 問題の原因とその影響を体系的に整理し、特性(結果)と要因(影響を与える要素)を魚の骨のような形で結びつけて可視化する図のことです。その形状から「フィッシュボーン図」とも呼ばれます。 もともとは製造業における品質管理や不良分析のために使用されていましたが、現在では業務改善やトラブルシューティングなど、さまざまな業種・分野で活用されています。 ■特性要因図の構成要素 以下の3つの要素で構成されます。 (1)特性:現在見えている結果 (2)要因:結果をもたらすのに影響を与えた要素 (3)原因:要因のなかで結果に影響を及ぼすもの なお、要因を洗い出すにあたり、製造業や製品の品質管理に必要な4つの要素である「4M=Man(人)・Machine(機械)・Method(方法)・Material(材料)」をベースに考えると体系的に分析しやすくなります。 ■利用シーン ・品質管理や製造工程の不具合分析 ・業務プロセスの課題整理や改善策の検討 ・トラブルやクレーム発生時の原因特定 ・チームでのブレインストーミングや課題解決会議 ■利用・作成時のポイント <特性(問題点)の明確化> 図の右側に「特性(分析対象の問題点)」を明記し、要因を整理する前提を統一。 <主要要因の設定> 「人」「設備」「方法」「環境」など、問題に関与する主要要因を大分類として配置。 <細分化の徹底> 各主要要因の下に「中要因」「小要因」「孫要因」まで細かく分解し、具体的な原因を掘り下げる。 <視覚的に整理> 要因を矢印でつなぎ、直感的にわかりやすく配置することで、分析の効率を高める。 ■テンプレートの利用メリット ・無料でダウンロード可能なExcel版 で、簡単に編集・追記が可能 ・因果関係を整理することで 問題の根本原因を特定 しやすくなる ・視覚的に構造化できるため、 チーム内での情報共有がスムーズ

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 5F分析(ファイブフォース分析)
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?