社内文書・社内書類カテゴリー
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■組織図とは 企業や組織の構成を視覚的に示し、各部門や担当者の関係性を分かりやすく整理するための図です。 ■利用シーン ・企業や団体の組織体制を視覚的に整理する(例:新入社員向けに会社の構成を説明) ・プロジェクトチームや業務フローの関係を明示する(例:プロジェクトチームの役割分担を示す) ・経営層や人事部が社内の管理体制を可視化する(例:組織変更後の新体制を発表) ・企業の公式資料やパンフレットに掲載する(例:投資家向け資料や採用説明会資料) ■利用・作成時のポイント <各部署・役職の名称を統一> 「営業部・開発部・管理部」など一貫性のある名称を使用し、組織図内での混乱を防ぐ。 ■テンプレートの利用メリット <組織構成を視覚的に分かりやすく表現> 各部門や担当者の関係を整理し、社内の情報共有をスムーズにする。 <ビジネス用途に適したシンプルなデザイン> Gray(グレー)カラーを基調とした落ち着いたデザインで、公式資料にも適用可能。 <編集の柔軟性> PowerPoint形式(PPT)なので、組織変更や人事異動の際に容易に更新できる。 <プレゼンテーションや資料に活用可能> 経営会議や社内向けの説明会資料として、明確な組織構造を示すことができる。
組織の一部を変更することとなり、説明会を開催する案内を伝えるテンプレート書式です。日時と場所を明記し周知します。組織変更に関する説明会の案内状テンプレートです。
「連絡先01(Red)」は、赤色(レッド)をベースカラーに採用した、PowerPoint版のテンプレートです。 このテンプレートは、提案書や企画書などの文書における、連絡先情報を記載するために利用することが可能です。 テンプレート内には法人名、住所、電話番号、担当者名、メールアドレスなどの項目が用意されており、連絡先の情報を整理するのに役立ちます。 連絡先の情報の管理や整理に役立つこちらのテンプレートは、効率的な資料作成をサポートします。
プロジェクトの体制図をパワーポイントで作成したい時にご利用ください。仕事の提案書や、社内向けの企画書等で提出する際にもご活用いただけます。パワーポイントのテンプレートを無料でダウンロードするなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」。
こちらの「プロジェクトメンバー表」テンプレートは、各チーム(企画・開発チーム)の部門ごとにメインとサブのメンバーを表示し、役割などを明示できるものとなっております。また、具体的な業務内容も記入する書き方も可能になっています。社内外に問わず企画書・提案書の作成時には、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
PowerPoint(パワーポイント)で作るプレゼンテーション資料などに使える、シンプルな「連絡先01(Gray)」のテンプレートです。 中央にボックスを配置しただけのレイアウトとなっており、法人名や住所、電話番号、担当者名、メールアドレスを表示することができます。 自社で作成するビジネス関連の資料に、ぜひこちらの連絡先のテンプレートをご利用ください。
こちらは、「連絡先」のテンプレート(PowerPoint版)になります。 法人名・住所・電話・担当者名・メールアドレスを記入する、1つのボックスのみのシンプルなレイアウトを採用したテンプレートです。なお、ボックスの見出しを強調するため、明るいブルーを使いました。 新商品や新サービスの提案資料などを作成するときの、連絡先のひな型として、ぜひご活用ください。