ホテルで開催された会議に間に合わず、遅刻したことを反省する旨を伝える遅刻した時の念書テンプレートです。反省を述べるのと加え、再犯防止について記載します。
自社のサーバーに外部から不正アクセスをされて、顧客のメールアドレスが流出した可能性のある場合の顧客へのご案内のための「不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお知らせとお詫び」の雛型です。 不正アクセス、流出した可能性のある情報、再発防止策に加えて、顧客への二次被害を防ぐための注意喚起までをも含めた内容としております。 適宜ご編集の上、ご利用いただければと存じます。
「誤送品の詫び状001」は、間違えた商品を発送してしまった際の詫び状テンプレートです。ミスは避けられないことがあるものの、それを認識し、適切な方法で対応することが非常に重要です。商品の発送や配送が関わる業界で、間違った商品を送ってしまった場合などに、お客様との信頼関係を維持するための手助けとなるでしょう。無料ダウンロードして、必要に応じてカスタマイズしてご利用ください。
メールで送信するお詫び例文。遅れたことをお詫びするのは当然ですが、どうして遅れているのか、いつまでに対応が可能なのかを出来る限り丁寧に書きましょう。また、重大な過失の場合は、どうしてこのよう事が起こってしまったのか、今後どのように対応するのかについても触れるようにしましょう。
「商品出荷期日延期のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
取引先に誤った書類を送付してしまった際の謝罪例文・文書テンプレートです。誤送の経緯を説明し、訂正資料を添付することで、迅速な問題解決と取引先の信頼回復を図ります。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・営業担当者が取引先へ誤った見積書や価格表を送付した際に謝罪し、訂正資料を送付する際。 ・管理部門が、契約書や請求書などの重要書類を誤送した場合に、訂正手続きを行い、正式に謝罪する際。 ■利用・作成時のポイント <謝罪の意を明確に伝える> 書類誤送の事実を率直に認め、誠意を持った謝罪を述べる。 <訂正資料を迅速に送付> 正しい書類を同封し、取引先が業務に支障をきたさないよう配慮する。 <再発防止策を簡潔に説明> 同様のミスを防ぐための社内対策を伝え、信頼回復に努める。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> フォーマットを活用し、謝罪と訂正の手続きを迅速に行える。 <カスタマイズ性> Word形式のため、個々の状況に応じて内容の編集が可能。
品切れの詫び状とは、商品の品切れを詫びるための詫び状
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