採用試験会場決定通知です。採用試験応募者に試験会場を通知する際の書式事例としてご使用ください。
事務委任契約を締結後、受任者が契約内容を履行しないため、債務不履行により契約の解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
相手先に訪問を調整していることを通知するためのメール
会社説明会のアンケートとは、説明会の参加者に対して意見や感想、志望度合いなどを聞くための書式です。 会社説明会のアンケートを作成するメリットとして、参加者の興味や関心を把握できることが挙げられます。自社のどのような側面に魅力を感じたのかなどが分かれば、今後の採用活動やブランディング戦略に役立てることが可能です。 また、アンケートによって参加者からフィードバックを受けることで、会社説明会の問題点や改善点を明らかにできます。これにより、今後の会社説明会の内容や運営方法を見直すことが可能です。 こちらは表形式のレイアウトで作成した、会社説明会のアンケート(Word版)のテンプレートです。回答方法には、チェックボックスを採用しました。無料でダウンロードできる本テンプレートを、会社説明会を実施する際にお役立ていただけると幸いです。
最近多くなったオンライン環境でのオンライン視聴環境のシステム障害に関するお詫びとお知らせのサンプルとなります。
2020年4月1日施行の改正民法621条で「通常の使用及び収益によって生じた賃借物の損耗並びに賃借物の経年変化」(以下「通常損耗等」)が原状回復義務の範囲から明確に除外されました。 これに伴って、家賃債務の不履行がなく、上記の通常損耗等以外の損耗等がない場合であって賃貸借契約の特約事項がない場合には、敷金全額の返還請求がより認められやすくなっております。 本通知書は、このような場合に「敷金全額」の返還を請求するための通知書雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
Word形式で無料ダウンロードができ、企業のサポート業務に合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。例文付きのため、お知らせ文書を迅速に作成可能です。書き方例としてもお役立てください。 ■電話番号変更のお知らせとは 企業がサポート体制の改善や番号変更に伴うお知らせを取引先や顧客に伝えるための文書です。新しい番号へのスムーズな移行と、顧客の混乱を防ぐための案内文として活用されます。フリーダイヤルの導入や変更に伴う利便性向上を顧客に周知し、信頼性を保つための重要な通知です。 ■利用シーン ・サポート体制の改善時のご案内(例:フリーダイヤルの新設など顧客対応を改善した際のお知らせ) ・サポート業務の効率化(例:顧客が新しいサポート体制に円滑にアクセスできるように通知) ・電話番号変更の周知(例:取引先や顧客に変更日や新番号をお知らせし、混乱を防ぐために) ■注意ポイント <変更日の明確な記載> 変更日を明記し、新番号への移行期間を設けることで、顧客に安心して利用していただけます。 <旧番号から新番号への案内> 旧番号を利用する顧客に向けて、新番号をアナウンスする期間を設定し、顧客の混乱を最小限に抑えます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応> 0から作成する手間を省けるため、スピーディな業務進行に繋がります。 <カスタマイズ性> Word形式のため、会社名や新電話番号、変更日などが簡単に編集可能です。