在庫状況照会とアンケートのご依頼です。取引先等に自社商品の在庫状況の照会とともにアンケートを依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
反約定支払いに対する照会状です。支払い方法が約定に反している際の照会状書式事例としてご使用ください。
従業員が会社へ提出する、雇用保険の被保険者資格を喪失するために必要な情報を記入する書類が、雇用保険喪失手続依頼書です。 雇用保険喪失手続依頼書は、離職や死亡などの理由で雇用保険の給付やサービスを受けることができなくなったときに提出する必要があり、会社は、この書類を基に雇用保険被保険者資格喪失届をハローワークへ提出し、従業員に離職票を交付します。 雇用保険の被保険者資格の喪失によって、従業員は失業や育児・介護などで給付を受けられなくなくなります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、Excel版の雇用保険喪失手続依頼書です。ぜひ、ご活用ください。
販促材料活用の依頼書です。資材の提供・活用を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
価格照会状です。取引価格の照会をする際の書式事例としてご使用ください。
「商品未着の照会状」テンプレートは、発送済み商品がお手元に到着しない場合にご利用いただける照会状のテンプレートです。商品のお届けが遅れたり、確認が必要な際に、このテンプレートを活用して状況を確認しましょう。商品の状況を確認し、未着時のストレスを軽減し、円滑な問題解決のお手伝いができるテンプレートです。
相談のメールを送る際には、件名を見ただけで、相手がその内容の心づもりができるようなキーワードを入れるようにしましょう。 件名により、相談内容が重いのか軽いのか、あるいは、緊急性は高いのか低いのか、という事前情報が相手に伝わるので、相手の情報処理スピードが高まり、早い返信を期待できます。 また、相談内容は、ただ困っている、という感覚的なものではなく現状と、だからこうしてほしいという提案まで述べ、改善していきたいという、仕事に対しての積極的な姿勢をあらわしましょう。
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