経理・会計・財務書式カテゴリー
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商品代金について、別紙の計算書の通り請求させていただきます。また、入金のほどお願いしますと依頼する旨を伝える、支払依頼書のテンプレート書式です。
新製品販売依頼書です。自社新製品の販売を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「不良品返品の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
本業以外での依頼や手配についてのサンプルメールとなります。相手が自分から申し出てきたことでも、本業と直接関係ない仕事の場合、本業での頼みごと以上に感謝や申し訳ない気持ちを伝えるとよいです。希望を述べる時に、「~でお願いします」だと、高飛車な感じなので、「幸いです」ぐらいがベター。最後の部分でも、再度こちらが恐縮する気持ちを述べておきたいところです。
【英語】請求書Excel形式は、消費税10%対応の英語版請求書のExcel形式素材です。様々な職種や業種で利用可能なベーシックなレイアウトを採用しており、使いやすいデザインです。この素材を活用することで、ビジネスの請求書作成プロセスを効率化できます。請求書の内容を簡単に編集し、請求書を作成する手間を省くことができます。英語版のため、国際的な取引にも対応可能です。Excel形式なので計算式やフォーマットの変更も容易で、ニーズに合わせてカスタマイズできます。効率的で正確な請求書作成にお役立てください。
「提示見積価格の交渉状」は、見積依頼先から提供された価格に関する交渉手法の文例です。このフォーマットを通じて、効果的な価格交渉を展開できます。文書は適切な交渉戦略とポイントを示し、より有利な条件を手に入れるためのアドバイスを掲載しています。的確な情報伝達と円滑なコミュニケーションを心掛け、交渉を進めましょう。さらに、様々なシーンでご活用いただける貴重なリソースとしてお役立ていただけます。価格交渉をスムーズに進めるために、無料提供の本フォーマットをぜひご活用ください。
「職務経歴書」とは、転職活動者がこれまでに経験した業務や身に付けてきたスキルを、応募先企業の採用担当者に対して伝えるために作成する書類です。多くの場合、転職活動者の基本的なプロフィールを記載した履歴書と一緒に提出を求められます。 中途採用においては、経験やスキルを重要視する企業が多いと言えます。この点、職務経歴書を作成すれば、自分が募集要項にマッチした人材だとアピールすることが可能です。また、採用担当者にとっても望む人物かどうかを見極める参考になるため、今までにどのような仕事に携わり、どのようなスキルを身に付け、それをどのように活かせるかを具体的に記載することが重要です。 こちらはWordで作成した、表形式を取り入れた職務経歴書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。