こちらのテンプレート「事務所移転のお知らせ002」は、事務所移転のお知らせする挨拶状のテンプレートです。 自社事務所が移転する際の案内状としてご使用ください。 挨拶状を送る際の鍵は、移転に関する情報をできるだけ早く関係者に伝えることです。 移転の理由や新しいオフィスの詳細を共有し、円滑な移転をサポートしてもらうためにも、迅速なコミュニケーションが不可欠です。 挨拶状を送るタイミングは、移転の具体的なスケジュールや計画に合わせて検討しましょう。
[業種]
建設・建築
その他・答えたくない/40代
2017.07.27
使いやすくてとてもよいです。
隔週土曜日休日実施のお知らせです。取引先に隔週土曜日休日を通知する際にご使用ください。
■(退職者への)給与明細送付のご案内とは 退職した従業員へ、給与明細や関連書類を郵送する際に同封するビジネス文書です。 ■利用するシーン ・退職後に最終給与明細や源泉徴収票など、給与関連書類を郵送する場合に利用します。 ・退職者から給与明細の再発行依頼があったとき、再発行分を郵送する際の案内状として活用します。 ・退職時に複数の書類(給与明細、退職証明書、健康保険資格喪失証明書など)をまとめて郵送する際、同封書類の一覧と案内を記載するために使用します。 ■利用する目的 ・退職者に対して、送付する書類の内容や目的を明確に伝えるために利用します。 ・会社としての感謝や配慮を示し、円満な退職後の関係を維持するために利用します。 ・書類の受領確認や、万一の書類不備・誤送付時の対応を円滑に行うために利用します。 ■利用するメリット ・退職者が受け取った書類の内容を一目で把握できるため、手続きの漏れや混乱を防げます。 ・会社側の誠意や信頼性を伝え、退職者との良好な関係を維持しやすくなります。 ・ビジネスマナーに則った対応により、会社の社会的信用を高めることができます。 こちらのテンプレートはWordで作成した、退職した従業員への給与明細送付のご案内です。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
新社屋などの落成披露宴への出席をお願いするための書類
仕入旅行のご案内です。取引先等に仕入旅行の案内をする際の書式としてご使用ください。
「社葬案内状002」は、自社の弔事において社葬を行う際の案内状の書式テンプレートの一例です。社葬は故人への最後のお別れと、故人を偲び共に過ごす大切な機会です。 この案内状を使用することで、社葬の日程、場所、参加方法、プログラムなどの詳細情報を明確に伝え、参加者にとってスムーズな参加手続きをサポートできます。
複数の店舗が出店しているショッピングモールやイベント施設における「新型コロナウイルスへの対応について」の案内状の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。