「商品注文の取消状008」は、粗悪な商品に関する取引先からの苦情を受け、先方へ商品の注文取消を正式に通知する文書です。このシチュエーションでは、品質の不備が先方責任であるため、その理由を具体的に示すことで、先方に事態の深刻さを理解させます。この文書は、今回のような品質問題が起きた場面で適切な対応が可能であり、ビジネスの運営における質の維持や、取引関係の健全性の確保に役立ち、問題解決への一歩とすることができます。
こちらのテンプレートはExcelで作成した、罫線タイプの信用状態(状況)照会依頼(状)です。 取引先や新規取引を検討している企業について、支払い能力や財務状況などを確認するための文書が「信用状態(状況)照会依頼(状)」です。 この文書は、ビジネス上の疑問や不明点を文書で問い合わせるための照会状の一種であり、取引先などの信用状態に関する情報を得ることを目的に、作成や送付を行います。 これにより、(1)経済的な損失を避けて、健全な取引関係を築くことができる、(2)円滑なビジネス関係を築けるかどうかを判断することができるなどのメリットがあります。 本テンプレートは無料でダウンロードすることが可能なので、自社で信用状態の照会を実施するときに、お役立ていただけると幸いです。
従業員が何らかの損害を会社に与えた際、身元保証人が連帯して損害額を賠償するという契約書。従業員に入社時に提出してもらう書式。
「値下価格改定の通知文書」は、自社の製品やサービスの価格が引き下げられたときに、関係者や顧客に告知するために使われます。新製品の市場導入、売上戦略の見直し、生産コストの削減など、様々な要素で価格が下落した際に使用します。 価格の減少は一般に、顧客にとっては歓迎される事象であり、事業の拡大や顧客満足度の向上につながる可能性があります。 価格の調整がなぜ起きたのか、またその価格変更が顧客にどのような利益をもたらすのかを強調することで、顧客からの肯定的な反応を得られます。この文書は、顧客へ送るメールや手紙の文例として参考としてご利用ください。
「支払延期の依頼書002」は、自社の支払い延期を要望する際の書式です。経済的な状況の変化や予期せぬ事態により支払いが難しい場合、この依頼書を通じて柔軟な対応を提案できます。具体的な理由や延期期間、返済プランの提案を記入し、円滑なコミュニケーションと調整を行う手助けとなります。取引パートナーとの信頼関係を損なうことなく、支払い延期を円滑に進めるためのテンプレートです。
グレー・デジタル教科書体の見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
芸能活動の広報・出演依頼・取材申込などのマネジメント業務を委託するための「【改正民法対応版】芸能活動マネジメント業務委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の成立) 第2条(報酬の支払) 第3条(秘密保持) 第4条(契約期間及び解除) 第5条(合意管轄) 第6条(協議事項)
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