紹介依頼状とは、新規取引先の紹介をお願いするための依頼状
見本送付依頼書です。他社製品の見本の送付を依頼する際にご使用ください。
「商品送付の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
■依頼状(○○のお願い)とは 業務や協力を正式に相手にお願いするための文書です。ビジネスの現場で広く用いられ、取引先や社内外の関係者に対するコミュニケーションを円滑に進めるのに役立ちます。 ■利用するシーン ・商品やサービスの見積もりを依頼する場面で利用します。 ・会議・講演・執筆などの出席や、協力をお願いする際に利用します。 ・社内外で業務や作業の遂行を依頼し、調整を図る場面で利用します。 ■利用する目的 ・依頼内容を具体的かつ明確に伝えて、スムーズな対応を促すために利用します。 ・誤解や認識のズレを防ぎ、業務トラブルを未然に防止するために利用します。 ・依頼先との信頼関係を深め、円滑な協力体制を築くために利用します。 ■利用するメリット ・文書化により依頼事項が明確になるため、コミュニケーションの齟齬を減らせます。 ・正式な書面として残ることで、トラブル時の証拠となり得ます。 ・丁寧かつ礼儀正しい文章で伝えることで、相手に好印象を与え、信頼獲得につながります。 こちらはWordで作成した、依頼状(○○のお願い)のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で業務や執筆などを依頼する際に、ぜひご活用ください。
「納期延長のお願い」は、自社の都合や予期せぬ事態によって納品日を変更しなければならない際の通知として使用する文書です。この文書を用いることで、納期変更の理由や新しい納期日を明確に伝えることができ、取引先との間での混乱や不信感を最小限に抑えることが期待できます。適切なタイミングと誠実な姿勢での連絡は、長期的な信頼関係の構築に繋がります。Word形式で無料ダウンロードが可能です。
「出荷通知書002」は、取引先に対して商品が出荷されたことを伝えるための公式な文書のひとつです。出荷通知書は、納品書のような伝票の代わりになるものではなく、商品の出荷情報を詳細に伝達するための重要な書類です。取引先とのスムーズなコミュニケーションを図るため、正確な情報伝達が必須となります。特に、大量の取引が行われるビジネスシーンでの出荷管理や情報共有の際、この文書は非常に役立ちます。同様に、着荷通知書は取引先から商品受領の確認を伝える目的で使用されます。双方の文書は取引の透明性を高め、信頼関係の構築に貢献します。本書式を参考に、正確で迅速な情報伝達を実現しましょう。
不動産を売買して、買主が買い戻す権利を有する旨、買い戻すまで当該物件を賃借する旨を主内容とする「不動産再売買予約契約書」雛型です。 再売買の予約は、買い戻し特約よりも自由度が高くなっています。買戻しと似ていますが、再売買の予約は契約と同時に合意する必要はなく、再売買代金も予約期間も当事者が自由に決められるということに、特徴があります。 また、当事者同士が合意さえすれば、売買契約後に付加することも、期間を20年などの長期間にすることも可能です。 (参考)買戻し特約は、「売買代金及び契約費用」が買戻し代金と定められており、期間も10年間と制限があります。 〔条文タイトル〕 第1条(売買) 第2条(売買代金及び支払い時期) 第3条(所有権移転、移転登記、引渡し) 第4条(担保権抹消) 第5条(再売買の予約) 第6条(本件不動産の使用) 第7条(予約完結権の消滅) 第8条(再売買代金) 第9条(予約完結後の所有権移転、登記、引渡し) 第10条(担保権抹消) 第11条(本件不動産の明渡し) 第12条(契約締結費用の負担) 第13条(管轄)
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