営業・販売書式カテゴリー
受領書 売上管理表 受注書 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 見積書 在庫管理表・棚卸表 注文請書 検収書 領収書・領収証明書 注文書・発注書 見積依頼書 納品書 催告書 申込書 保証書 取引文書・取引書類 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
自己管理・時間管理が苦手な方へ。このシートを使って分析して業務改善に役立てて下さい。
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出し、グラフも表示します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(小売業向け)
Googleスプレッドシート形式の商品別実績集計表(月別)(飲食業用)です。各商品の売上実績を管理できます。売価と原価を入力することで利益合計が自動的に表示されます。また最も販売数が多かった月が一目で分かります。
販売先情報入力シートです。販売実績を入力できます。用途に合わせてお使いください。
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表・推移グラフ付き。在庫管理表A4縦。(製造業向け)
入出庫の入力、移動平均法による棚卸評価をExcel(エクセルシステム)。商品別在庫数集計付き。帳票A4縦。
4C分析は、顧客の視点から事業を理解し、そのためのマーケティング戦略を策定するための有効なフレームワークです。これは、「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の4つの要素を中心に自社を評価するための手法です。これを用いることで、新たな事業を立ち上げる際や、現在の事業を改善するために、自社の強みと弱みを明確に理解することができます。 4C分析を適用することで、顧客ニーズに基づいた製品開発に焦点を当てることができます。まず、顧客の要求を理解し、その中から自社が提供可能な解決策を選び出します。これにより、新製品の成功可能性を高めることができます。 さらに、新製品の開発だけでなく、既存製品の価値提供を向上させるのにも、4C分析は役立ちます。リリースから時間が経過した製品やサービスでも、4C分析を用いることでその価値を再評価し、必要に応じて改善することができます。また、競合との差別化も見つけるのに有用です。 こちらのテンプレートは、PowerPoint版の4C分析表で、シンプルながら詳細な分析を可能にします。 今すぐ無料でダウンロードし、効果的なマーケティング戦略の策定を始めましょう。