退職・辞職カテゴリーから探す
退職届・退職願・辞表 辞職票・辞職届・辞職願 定年退職届 退職証明書・退職理由書 離職票・退職票・離職証明書 退職通知書・定年退職通知書 退職合意書・退職同意書 進退伺 退職書類
定年退職通知書とは、社員に定年退職が近いことを伝えるための通知書
定年による退職を正式に通知し手続きをスムーズに進めるための重要な書類です。 1.定年による退職は予定されているものの、退職届を提出することで、退職の意思を正式に伝え、会社側と共通認識を持つことができます。 2.退職届を提出することで、会社が退職に伴う必要な手続きを開始しやすくなります。 3.退職届は、会社にとっても退職者にとっても、雇用関係の終了を証明する法的な証拠となります。会社の記録にも必要な書類として保存され、将来、年金申請や再雇用の際にも役立つ場合があります。 4.書類を提出することは、退職に対する礼儀や感謝の気持ちを示す機会にもなります。
労働者10人未満の事業所は、就業規則を労働基準監督署に届ける必要がありません。しかし、この規模の事業所でも、助成金を申請する際の添付書類として、就業規則を求められることもあります。その際にこの申立書が必要になります。
労働条件や社員が守るべきルールを定めた書類
社員に対して就業規則への違反を理由に解雇することを通知するための書類
就業規則(変更)のテンプレートです。
何らかの事情に寄って発生した、即時解雇通知書のテンプレート書式です。
退職届・退職願・辞表 辞職票・辞職届・辞職願 定年退職届 退職証明書・退職理由書 離職票・退職票・離職証明書 退職通知書・定年退職通知書 退職合意書・退職同意書 進退伺 退職書類
勤怠管理 通勤届・通勤手当申請書・通勤交通費申請書 年末調整 解雇・処分 採用・求人 人事通知・人事通達 身上異動届・変更届 人事評価・人事考課 辞令・人事異動 給与計算・給与管理 退職・辞職 社会保険 休暇届・休暇申請書・休暇願 労務管理
Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 請求・注文 業種別の書式 総務・庶務書式 経営・監査書式 営業・販売書式 トリセツ その他(ビジネス向け) 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 業務管理 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド