出勤簿(月給等 20日締)とは、社員の出退勤を管理するための書類
「時間外残業・許可書」は、労働環境における重要な文書の一つです。この書類は、従業員が通常の労働時間外に勤務する必要がある場合に必要です。この許可書には、時間外勤務の予定とその理由を詳細に記入する必要があります。 時間外勤務は、プロジェクトの締め切り、急な業務増加、または不測の事態に対応するために不可欠な場合があります。しかしながら、それを正当な理由として申請することが求められます。この許可書は、従業員と管理者の間で透明性を保ち、公平な条件で時間外勤務を認めるための重要なツールです。
パート、アルバイトのシフトを管理するExcel(エクセル)システム。日付、時間帯ごとに人数調整をしながらシフトを組むことが出来ます。A4横(15日サイクル・製造業向け)
時間外勤務を管理するためのExcel(エクセル)システム。担当者別月別集計機能つき。A4縦(小売業向け、シフト型、5人)
月のシフト管理に加え、遅刻・早退・欠勤・残業の実績の管理を一元化したツールです。これで勤怠の予実管理ができます。マクロ+関数で作業は最小限にしています。また、傾向を分析するために、ピボットテーブルで分析することも可能。カスタマイズ希望の方は別料金となりますが、作者へご連絡頂ければ対応しますので、お気軽にお問い合わせください。また、本ツールを運用した結果の影響については、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
2020年4月1日施行の改正民法にて短期消滅時効が廃止・民事法定利率は年3%とされたことに伴って、同日に改正労働基準法が施行され賃金債権の消滅時効が3年と延長され、また、同日に改正商法が施行され商事法定利率が廃止されました。 本書は、上記の改正を踏まえた「未払い時間外労働賃金(残業代)に関する請求書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
2021年4月~9月出勤日数・労働時間自動計算見える化カレンダー。パート・アルバイト・派遣社員や社員も含めて半年間の勤務時間と出勤日数を自動計算で見える化します。新しい祭日に対応したカレンダーとしても使用できます。また、出勤日数はCOUNT機能を使用していますので『0』を入力すると日数にカウントされてしまいますので注意してください。4月は例として、1日~10日まで5時間を入力していますので使用するときは削除してください。パートやアルバイト、そして派遣社員たちに極力公平な出勤を見やすくするために作成しました。エクセルですので自由に変更してご活用下さい。
勤怠管理表 時短・短時間勤務申請書 出張申請書・出張計画書 遅刻届・遅刻申請書 休暇通知 残業申請書・残業届 外出届・外出申請書 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 休職届・休職願・休職申請書 休職証明書・休職通知書 直行直帰届・直行直帰申請 早退届・早退申請書 出勤簿・出勤表 欠勤届・欠勤申請書 シフト表 有給休暇管理表 休日出勤届・休日出勤申請書