2021年(令和3年)1月~6月 労働時間見える化カレンダー。出勤方法が複雑化する中、毎月の労働時間をカレンダー式に見える化できます。毎月の規定出勤日数を記入し、日々の規定労働時間を入力すると、月当たりの基本労働時間が自動計算されます。様変わりする日々の労働時間を毎日入力することで月単位で労働時間を自動計算できます。また、毎月の特記事項も記入できます。説明は本書式右下に記載してありますので参考にしてください。エクセルですので、自由に変更してご活用下さい。
時間外勤務申請書を作成するためのExcel(エクセル)テンプレート。カレンダー自動作成機能つき。A4横。(美容・エステ向け)
時間外勤務を管理するためのExcel(エクセル)システム。担当者別月別集計機能つき。A4縦(建設業向け、シフト型、5人)
36協定の締結及び届け出が行われている場合、会社は従業員に法定労働時間を超えて残業を行わせることができます。そのような場合において、会社としては従業員の残業時間を36協定に定められた時間に収める必要があり、それを超えた場合、会社が労働基準法違反として責任を問われることになってしまいます。 従業員の残業時間を会社がコントロールしようとする場合、事後にタイムカードを見て指導するのではすでに遅い場合が多く、原則残業禁止とし、会社が行った命令、または従業員に残業申請書を提出させ、許可を行ったもののみ承認し、後日に報告書を提出させる取り扱いが望ましいといえます。 本書式は、上記の取扱いを実行するための「【働き方改革関連法対応版】時間外勤務許可申請書・時間外勤務報告書」の雛型です。 「時間外勤務許可申請書」と「時間外勤務報告書」のセットです。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。
タイムカードがなくてもこれで勤怠を記録できます。黄色の部分に始まりと終わりの日付を入れてください。
パート、アルバイトのシフトを管理するExcel(エクセル)システム。日付、時間帯ごとに人数調整をしながらシフトを組むことが出来ます。A4横(1カ月サイクル・建設業向け)
早番:A遅番:B通し勤務:Cその他1:Dその他2:E休み:●を入れますと、右側の表にカウントされて、個々の早番遅番、休みの回数などが入るので勤務計画をする際とても便利なシフト表(勤務表)です。営業プログラムは1ヶ月の予定をテキストボックスで入れるととても見やすく便利です。
休日出勤届・休日出勤申請書 時短・短時間勤務申請書 勤怠管理表 出張申請書・出張計画書 残業申請書・残業届 直行直帰届・直行直帰申請 遅刻届・遅刻申請書 シフト表 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 外出届・外出申請書 有給休暇管理表 出勤簿・出勤表 休職証明書・休職通知書 欠勤届・欠勤申請書 休職届・休職願・休職申請書 休暇通知 早退届・早退申請書