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面接記録票(高卒者)とは、採用希望者への質問事項やそれに対する評価を記録するための書類
当直日誌には、当直業務の記録を明確にし業務の引き継ぎを円滑に行うという目的があります。 ・当直者がどのような業務を行ったのかを記録することで、トラブル発生時に対応履歴を確認できる。 ・巡視時刻と状況を記録することで、異常が発生した際の発見時刻や対応内容を明確にできる。 ・申し送り事項を明確にすることで、次直者が必要な対応を理解しやすくなる。 ・当直者、次直者を明記することで、誰がいつの業務を担当していたかを明確にできる。 このように、当直日誌を作成することで、業務の効率化・安全管理の強化・トラブル対応の迅速化が期待できます。
こちらはWordで作成した、罫線タイプの従業員指導記録のテンプレートです。 従業員指導記録とは、問題行動や業務改善が必要な従業員に対して行った指導内容を文書化したものです。この記録は、従業員の勤務態度や業績の改善を促すとともに、会社側の適切な対応を証明する重要な文書となります。 従業員の問題行動や指導内容を記録することで、企業側が立証責任を果たしやすくなるため、後々のトラブルや紛争に備えられます。特に、解雇や懲戒処分を行う際には、重要な証拠として活用することが可能です。 また、指導内容を通じて、従業員は自分の問題行動を具体的に理解し、改善に向けた意識を高めることができます。 さらに、指導記録を適切に管理することで、企業内の指導プロセスが透明化され、ほかの従業員に対しても公平な対応が行われているのを示せます。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の従業員の指導にご活用ください。
顧客からの苦情を処理し記録を保存しておくことは、ビジネスにおいて非常に重要です。 苦情処理簿を作成することで苦情への対応が体系化され、分析や将来の参照が容易になりますし、顧客サービスを向上させ顧客満足度を高めるための貴重なフィードバックを提供してくれます。 苦情処理プロセスの効率化、顧客満足度の向上、将来の分析と改善のためも苦情処理簿をカスタマイズしビジネスニーズに最も適した内容にすることは重要です。
受付表の入出退出の時間が入っているものを作成しました。 エクセルで無料なのでご自由にお使いください。
拾得物がどのようなものか、数はどれくらいか、拾ったのはいつか、届け出をした人は誰かなどを記入するシートが、落とし物記録表です。 落とし物記録表を作成する目的は、拾得物の保管や管理をするためです。作成することで拾得物の状況を把握し、適切な処理を行うことが可能となります。 なお、落とし主が判明した場合、届け出た人は拾得物の価値の5%から20%の間でお礼を受け取る権利が発生するのですが、施設などで対応したときには、届け出た人と施設側との折半となります。そのため、施設側では届出を受けた記録を残しておくことが必要です。 本テンプレートは、横のレイアウトの落とし物記録表(Excel版)です。無料でダウンロードをすることができます。 返却済・未返却といった拾得物への対応を、ドロップダウンリストにより選択することが可能です。ぜひ、ご活用ください。
「【新卒採用】面接チェック表(評価基準ブランク版) 」は、面接評価の基準や項目が明確に示されたシートです。 本テンプレートは「評価基準ブランク版」となり、評価基準の部分を空欄にしておりますので、自社の基準に合わせてカスタマイズすることが可能です。 こちらは、新卒採用時の利用を想定したものです。 面接チェック表によって明確な判断基準が設けられていると、面接担当者間での評価のずれが小さくなり、企業として一貫性のある判断が可能となります。 また、質問するポイントが明確になるので、結果的に面接時間の短縮にもつながります。
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