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取締役会、株主総会などの時に議長が事故にあった時の代行者を決定する議事録です。
特例有限会社が商号変更して株式会社を設立をするときに提出する申請書
定時役員を変更した場合に、法務局に対して自社の登記内容を変更してもらうために提出する書類
「いつ」「誰が」「誰に」「どのような内容を出したか」を郵便局が証明する文書を、「内容証明」と言います。内容証明は証拠としての価値を有するため、トラブル発生の予防やトラブル解決の目的で利用されます。 こちらの「内容証明書【取締役会招集請求】」は、取締役会を設置している株式会社において、一定の利害関係者(招集請求権者)が取締役会の開催を希望する際に使用するものです。 ※招集請求権者=取締役会の招集権を有しない取締役や株主、監査役など 取締役会は通常、各取締役が必要に応じて招集するのですが、取締役の責任追及を目的とする場合にはそれを嫌って、招集しない恐れがあります。このような場合でも、招集請求権者は取締役に対して、取締役会を招集するよう請求することが可能です。 招集請求を受けた取締役は一定期間内に取締役会招集通知を発して、取締役会を招集する必要があるのですが、招集通知を発しなかった場合、招集請求をした者が自ら取締役会招集通知を発して取締役会を招集することができます。そして郵送の場合には、通知を送付したことを証拠として残すために、内容証明を利用するのが有効です。 「内容証明書【取締役会招集請求】」はWordで作成しており、無料でダウンロードすることができるので、お役立ていただければと思います。
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。代表取締役辞任届の雛形・例文となっています。
欠損填補目的の資本減少を定時総会の普通決議で行なう場合に必要な書類
取締役会議事録とは、開催された取締役会の経過およびその結果に関する証拠として記録しておくための書類
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