「注文キャンセルの通知02(英文文書)」は、納入遅れを理由に発注をキャンセルする際に使用する英文の通知書です。国際取引や複数の国に拠点を持つ企業で役立ちます。納入の遅延は、ビジネスにおいて時には避けられない状況が発生するものですが、そのような場合には正式な手続きが求められるでしょう。本テンプレートは無料ダウンロード可能であり、既に形式が設定されているため、発注者は必要な情報を追加するだけで短時間で文書が完成します。
キャッチセールスにより商品の購入申込みをしたため、特定商取引に関する法律に基づき、申込みの撤回を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
土地を購入した際に実際の面積とはことなる面積が表示されていたため、支払った代金から差額分を返すようにお願いするための書類
この文例は株主が株主総会の議題を提案するものです。 公開会社(株式の全部または一部につき譲渡制限をしていない会社)の場合、6か月前より引き続き総株主の議決権の100分の1以上にあたる議決権または300個以上の議決権を有する株主は、取締役に対して、株主総会が開催される8週間前までに、書面で一定の事項を総会の目的とするように請求することができます。 非公開会社(株式全部につき譲渡制限をしている会社)の場合、6か月前からの株式保有は必要ではありません。 総会の議題の提案請求は1人の株主だけでもできますし、何人か集まってすることもできます。何人か連名で請求するときは、個々の氏名を記載する必要があります。 2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
退職通知(取引先)とは、顧客に退職することを伝えるための通知書
「出張訪問の通知状002」は、取引先などへ自社社員を出張させる際に使用する通知状の書式事例です。 取引先との緊密なコミュニケーションを築き、ビジネスの成功に寄与するために欠かせない通知状フォーマットの具体的な書式事例です。 訪問の日程が確定次第、訪問先に対して速やかに通知を行うことが望ましいです。 特に、重要な商談や会議が予定されている場合、訪問先が適切に準備を進めるために必要な時間を確保することが重要です。
休業期間の通知状です。自社休業期間を通知する際の書式事例としてご使用ください。
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