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「FAX送付状05」は、ビジネスシーンで不可欠なツールの一つです。FAXで文書や情報を送信する際、ただの書類ではなく、受取人にとって重要な情報を瞬時に捉えるためのガイドとして利用されるのが、このFAX送り状です。宛先、用件、そして送信者の情報を明確に伝えるためには、正確なFAX送り状が必要不可欠です。ビジネスの現場では受け取った側に「FAXの用件・誰からのFAXか」という情報を一目で伝えることができるため、非常に便利です。さらに、基本的におさえるポイントは大きく変わることがないので、一度作成したらテンプレートとして何度も利用することができます。この「FAX送付状05」を適切な情報伝達のためのツールとして、効果的に活用してみてください。
[業種]
官公庁
女性/60代
2018.07.28
簡単に送信状が作成できました。便利です。
[業種]
その他
男性/50代
2017.11.21
シンプルだけど万能なファックス送付状
これは、本文書類の要点や重要な情報を簡潔にまとめたもので、受取人は素早く文書の主題や目的を把握できるようになり、なぜその書類を送っているのか、何に焦点を当てているのかを明確に伝えることができます。 また、受取人は本文書類を読む前に簡単な概要を得ることができるので、文書を理解するのにかかる時間が短縮され業務効率の向上がのぞめます。それは、相手に対して丁寧で明確なコミュニケーションをとることに繋がります。 特に添付書類としての例を挙げておりますので、参考にどうぞ。
資料の送付をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
ワード形式のA4縦型。最低限必要な情報のみ記入
見積書送付時に添付する表書きのテンプレート書式です。お問い合わせいただきました商品についての見積もりですが、別紙のとおりとなります。ご確認のほど宜しくお願いいたします。価格につきましては、弊社といたしましても、できるかぎりのサービスをさせていただいたつもりでございます。との旨を伝えています。見積書を同封し送付ください。ダウンロードは無料です。
領収書の送付遅延に関するお詫びを伝えるための「領収書送付遅延の詫び状」テンプレートです。Word形式で無料ダウンロードが可能で、遅延の謝罪と共に領収書を送付する際にご利用いただけます。 ■領収書送付遅延の詫び状とは 領収書の送付が遅れた際に、取引先へ謝罪とお詫びを丁寧に伝えるための文書です。送金を確認し、領収書を同封して送付する旨を明記することで、取引先に対して誠意ある対応を示し、今後の信頼関係を維持する役割を果たします。 ■領収書送付遅延の詫び状の構成 ・日付と宛先 文書の冒頭に作成日を記載し、取引先の会社名や担当者名を明記します。 ・挨拶と本文 季節の挨拶と日頃の感謝の言葉から始まり、続いて領収書送付が遅延したことについて謝罪を述べます。テンプレートでは例文として、担当者の不手際により遅延が発生したことを率直に認め、再発防止策への取り組みを表明する記載としています。 ・遅延理由と改善策 遅延の原因が社内で確認された旨を伝え、今後の改善に取り組む姿勢を示します。誠意をもって謝罪を述べることで、取引先への配慮を伝えます。 ・領収書の送付について 本状に領収書を同封して送付することを明記し、取引先が受領確認を行えるよう案内します。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> テンプレートに沿って必要事項を記入するだけで文書が完成するため、迅速な謝罪と領収書の送付作業に繋げることができます。 <柔軟なカスタマイズ性> Word形式のため、遅延の理由や同封物に応じて内容を調整が可能です。文例としても、その他さまざまなビジネスシーンでも活用いただけます。
「FAX送付状18」は、書類送付をサポートするツールのひとつです。送る書類の先頭に添付して、内容や目的を伝えることができます。ビジネスシーンにおいて、FAX送付状はマナーの一つとして認識されています。送信年月日、送付先(宛名)、送信元、挨拶文、送付内容、送付枚数などは必ず記載しましょう。Excel形式で無料ダウンロードが可能ですので、基本事項を入力後にすぐご利用いただけます。必要に応じ、情報の追記をしてお使いください。
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