勤怠管理カテゴリー
遅刻届・遅刻申請書 休日出勤届・休日出勤申請書 直行直帰届・直行直帰申請 勤怠管理表 有給休暇管理表 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 残業申請書・残業届 時短・短時間勤務申請書 シフト表 休職証明書・休職通知書 出張申請書・出張計画書 外出届・外出申請書 出勤簿・出勤表 休職届・休職願・休職申請書 欠勤届・欠勤申請書 休暇通知 早退届・早退申請書
欠勤届を作成する意義は、欠勤に関する情報を正確かつ適正に把握・管理し、業務や勤怠処理に支障が出ないようにすることです。 1.欠勤の記録と正当性を明確にするため 誰が・いつ・なぜ欠勤したのかを文書で明確にすることで、勤務実績の透明性が保たれます。 2.「届出区分」により欠勤対応の正当性を判断しやすくするため 「事前届出」か「事後報告」か、または「再提出(変更)」かを明確にすることで、緊急性の有無、就業規則に基づく手続きの適正さ、人事評価や勤怠管理への影響判断、などを適切に行えます。 3.勤務・人員配置の調整に役立てるため 欠勤日が明記されることで、業務調整や代理人手配がスムーズになります。 4.勤怠処理・給与管理の根拠資料になるため 欠勤の事由や日数が明確になれば、有給休暇の充当や欠勤控除などの処理が正確になります。 5.再提出により内容の修正・更新も記録に残せる 欠勤理由や日付に変更があった場合にも、修正履歴を残して運用できる仕組みになります。 このように、「届出区分」を含む欠勤届は、実務的にもコンプライアンス的にも重要な管理文書となります。
地上権移転登記申請書とは、地上権の所有者の変更を登記するための申請書
建物の合体(持分証明)とは、複数の建物を1つの建物にまとめる場合に申請する申請書
合名会社設立登記申請書とは、合名会社を設立する際に提出する申請書
個人事業税異動事項申告書とは、事務所・事業所の内容に異動があった場合に提出する申告書
相続による根抵当権移転申請書とは、相続によって根抵当権が移転する場合に提出する申請書
募集株式の発行により登記事項に変更があったときに提出する、変更の登記用申請書
遅刻届・遅刻申請書 休日出勤届・休日出勤申請書 直行直帰届・直行直帰申請 勤怠管理表 有給休暇管理表 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 残業申請書・残業届 時短・短時間勤務申請書 シフト表 休職証明書・休職通知書 出張申請書・出張計画書 外出届・外出申請書 出勤簿・出勤表 休職届・休職願・休職申請書 欠勤届・欠勤申請書 休暇通知 早退届・早退申請書