事情により、予定していた納期に商品や部品などを届けられない旨を説明し、取引先や顧客に謝罪するために作成するのが、「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」です。一般に、「お詫びの表明」「遅延の理由」「今後の対応」などを記載します。 この文書の作成によって誠意を示すことで、取引先との信頼関係を維持できる、顧客満足度の低下を抑えられるといったメリットがあります。 また、納期遅延の理由が不可抗力によるものと伝えることで、契約不履行などの法的リスクを防げます。 さらに、今後の見通しや新しい納期の提示によって計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減することも可能です。 こちらはExcelで作成した、表形式タイプの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。 自社でやむを得ず納期遅延が発生した際には、無料でダウンロードできる本文書をご活用ください。
「特売会の案内状003」テンプレートは、自社が主催する特売会の案内状のサンプルです。特売会でご提供予定の商品やサービスのハイライト、日程や場所などの詳細情報が端的にまとめらましょう。このテンプレートを活用して、お客様に特売会の魅力を的確にお伝えし、多くの人々を集める手助けになるでしょう。自社の特売会を成功させるために、ぜひご活用いただけます。
「親睦会のご案内001」は、親睦会開催時の文例、テンプレート書式です。 親睦会は新たな繋がりを築く場のひとつです。新年度から納入業者として仲間入りした企業の紹介と、親睦を図るために親睦会を開催する旨案内する際の書式としてご使用ください。文例としても活用いただけます。 内容は、親睦会開催に際しての案内を簡潔にまとめた雛形です。Word形式のため必要に応じて趣旨、日時、場所について詳しく記載いただけます。 親睦会は、新たな仲間との交流を通じて、ビジネスの可能性を広げるチャンスです。共に学び、共に成長し、新たなプロジェクトやビジネスチャンスを探求する機会でもあります。
従業員慰安旅行を実施するために、臨時休業をお知らせする際に用いるテンプレート書式です。休業日がいつで、平常通り営業するのがいつかを明記した上で、お知らせします。臨時休業のお知らせテンプレートです。
「新規取引の断り状005」は、新しく依頼のあった取引を辞退する際に役立つ断り状書式の事例です。個別の状況に合わせて調整し、相手に対して誠意を持って伝えることが大切です。丁寧で適切な表現を心掛け、相手との良好な関係を損なわないよう注意しましょう。 断り文を慎重に構築することで、円満なコミュニケーションを築くことができます。感情を込め過ぎずに、断固とした意志を示す文章を心がけましょう。相手に対して感謝の気持ちを忘れずに、状況を適切に説明することで理解を得ることができます。 「新規取引の断り状005」を参考にしつつ、独自のスタイルで断り文を作成してください。あなたらしい言葉で丁寧に伝えることで、相手との信頼関係を築くことができるでしょう。
「臨時追加プロモーション費の粟議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
年末懇親会招待のご案内です。取引先等社外に懇親会招待のご案内をする際にご使用ください。
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