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出産に伴い、女性従業員が法定の産前・産後休業(産休)を取得する際に提出する書類が「産休申請(申出)書」です。「産前6週間」「産後8週間」の休業が労働基準法に基づいて認められており、申請はこの権利を行使するために必要な手続きです。 申請書を提出することで、産前・産後休業の開始月から、終了予定日翌日の月の前月までの期間について、社会保険料が免除されます。 「従業員の権利保護」や「安心して休業できる環境づくり」が、申請書を作成するメリットとして挙げられます。申請書を提出することで産前・産後の休業が法的に認められるだけでなく、職場復帰の権利も確保されます。 また、申請書を通じて企業側と職場復帰の計画などを事前に確認することができ、安心して出産準備や育児に集中できる環境を実現できます。 こちらのテンプレートは、Excel版の「産休申請(申出)書」です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご活用いただけると幸いです。
宅地建物取引業免許申請書(第1面~第5面)のテンプレートです
就業規則(の変更)を労働基準監督署に申請する際に提出するための書類(代表従業員の意見書付)
遅刻・早退届とは、遅刻・早退を申請するために提出する届出書
住所を変更した際に会社に変更した旨を届ける書類
就業規則(変更)届とは、就業規則(の変更)を労働基準監督署に申請する際に提出するための書類(
法人の住所に変更があった場合に税務署に提出して下さい。
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