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クリック操作だけで枠にピッタリ収める写真台帳といえばエクセルですが、マクロ設定する必要があります。 ところが、社内や受け手(の会社)によっては、セキュリティ上マクロで設定されたファイルが読み込めなかったり、マクロ設定ファイルそのものの送受信を禁止としている場合があります。 上記問題点を解決する手段として、写真台帳をワードで作成しました。 先に、3枚仕様のファイルを提供させていただきましたが、「6枚仕様のファイルを作成してほしい」というご要望にお応えました。 今回も面倒な写真画像挿入後の大きさの調整操作が省けるよう、クリック操作だけで写真枠内の真ん中にピッタリ収まるよう設定しました。(時短) ■画像の入力方法 ①画像挿入枠内の中央にカーソルを持っていきます。 ②PC画面上方にある“挿入”をクリックします。 ③すぐ斜め右下にある“画像”をクリックします。 ④次に“このデバイス”をクリックします。 ⑤選択する画像をクリックすれば、枠内にピッタリと画像が挿入・コピーされます。 ※ワードのバーションによっては表示されないことがあるようですが、その場合は画像枠の右に“レイアウトマーク”が現れますのでそれをクリックし、文字列の繰り返しのすぐ下のマークをクリックしてください。
【五カ年収支計画書】 融資や投資を受ける際に、 事業計画を数値で提示できるようにします。 [項目] 売上高 中小企業向け事業 M&A仲介事業 大手・中堅企業向け事業 売上原価 売上原価率 売上総利益 売上総利益率 販売費及び一般管理費 販管費率 営業利益 営業利益率 経常利益 経常利益率 法人税等 税引後当期純利益 期末社員数(人) 期末顧客数(社) 想定企業価値(億) 投資リターン(倍) 【制作会社】 株式会社Arinos Arinosの事業創出プログラムは、起業家の資金調達にありがちな「計画作成にどこから着手すべきかわからな い」「明確な調達ストーリーが描けない」「投資家が周りにいない」のお悩みを解決するサービスです。 【担当連絡先】 メールアドレス:yuki.tajima@arinos.co.jp 担当者名:但馬 お気軽にお問合せください。
3C分析は、言わずもがなですが、それを発展させた5C分析のフレームワークになります。現代のビジネスは、複雑化している為、3Cよりも、多角的にマーケティング戦略を検討することが必要です。 その事業検討にご利用ください
競合調査票02とは、他社の売上、主要業界多主力商品などを調査し、自社との違いを比較して今後の戦略を打ち出すテンプレートです。
「収支計画(単月キャッシュフロー)02(Gray)」は、グレーを基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、1年間の収支を月別に詳細な表と視覚的にわかりやすい棒グラフで示しています。企画書や提案書の作成時に、効果的なデータプレゼンテーションを実現するためのサンプルフォーマットとして最適です。収支計画を整然とまとめるのに役立つでしょう。
事業計画書12/16【プロモーション戦略】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の12部目になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
イベント終了後に参加者の満足度や意見を収集し、次回のイベント改善やマーケティング戦略の策定に活用いただける調査票テンプレートです。 来場者の属性(年齢・性別)、イベントの評価、改善点などを集計し、イベント運営の質向上や来場者満足度の向上にお役立てください。 ■アンケートの利用シーン ・企業主催の展示会やセミナーの満足度調査(例:製品発表会、ビジネスフォーラム) ・地域イベントやフェスティバルでの来場者意見収集(例:音楽フェス、商業施設のキャンペーン) ・新商品体験イベントでの顧客フィードバック収集(例:試飲・試食会、デモイベント) ・企業の社内イベントでの運営改善(例:社員向け研修・懇親会の評価) ■利用・作成時のポイント <来場者の基本情報を収集> 「年齢・性別」を記載し、ターゲット層を分析できるようにする。 <イベントの満足度を明確に記録> 「満足・普通・不満」のような選択式を採用し、スムーズな回答を促す。 <自由記述欄を設け、具体的な意見を収集> 「次回のイベントで改善してほしい点」など、具体的なフィードバックを得る。 ■テンプレートの利用メリット <データの集計が簡単> Excel形式のため回答をデータ化し、すぐに集計・分析が可能。 <業務の効率化> 項目ごとに整理されており、来場者が記入しやすく、運営者も管理しやすい。 <編集の柔軟性> イベントの種類に応じて、設問内容を自由にカスタマイズ可能。
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