報告書・レポートカテゴリーから探す
業務報告書・活動報告書 研修報告書・研修レポート 出張報告書 営業報告書・売上報告書 経緯報告書 作業報告書・作業完了報告書 調査報告書 人件費管理
クリック操作だけで枠にピッタリ収める写真台帳といえばエクセルですが、マクロ設定する必要があります。 ところが、社内や受け手(の会社)によっては、セキュリティ上マクロで設定されたファイルが読み込めなかったり、マクロ設定ファイルそのものの送受信を禁止としている場合があります。 上記問題点を解決する手段として、写真台帳をワードで作成しました。 先に、3枚仕様のファイルを提供させていただきましたが、「6枚仕様のファイルを作成してほしい」というご要望にお応えました。 今回も面倒な写真画像挿入後の大きさの調整操作が省けるよう、クリック操作だけで写真枠内の真ん中にピッタリ収まるよう設定しました。(時短) ■画像の入力方法 ①画像挿入枠内の中央にカーソルを持っていきます。 ②PC画面上方にある“挿入”をクリックします。 ③すぐ斜め右下にある“画像”をクリックします。 ④次に“このデバイス”をクリックします。 ⑤選択する画像をクリックすれば、枠内にピッタリと画像が挿入・コピーされます。 ※ワードのバーションによっては表示されないことがあるようですが、その場合は画像枠の右に“レイアウトマーク”が現れますのでそれをクリックし、文字列の繰り返しのすぐ下のマークをクリックしてください。
過去6年間の自社商品の売上の動向を明確に示すためのパワーポイントテンプレートです。このテンプレートでは、売上の推移を表とグラフで表示し、それに基づいたデータ分析を記入することができます。企画書や提案書を作成する際に、サンプルやフォーマットとしてご利用いただけます。このテンプレートを使用することで、過去の売上データを視覚的に整理し、将来のビジネス戦略を効果的に計画する際に役立つ洞察を得ることができます。
新商品対象需要調査報告書です。新商品販売に際し、需要調査結果の報告書書式事例としてご使用ください。
1.業務の記録と可視化:詳細な記録は業務内容が明確にし、現場の進捗や状況を一目で把握できます。 2.トラブルの早期発見と対応:日誌に現場で発生した問題や異常を記録するはトラブルの早期発見が可能につながり迅速な対応ができます。 3.業務の改善と振り返り:日誌の定期的な見直しは業務の改善点や効率化の余地を把握し、業務プロセスの継続的な改善に役立ちます。 4.情報の共有と引き継ぎの円滑化:日誌を活用することで現場の状況や業務内容を関係者間で共有しやすくなり、業務の引き継ぎがスムーズに行えます。 5.コミュニケーションの強化:日誌を通じて現場の監理者とスタッフ、上司とのコミュニケーションを促進し情報の伝達が円滑になります。 6.品質と安全の確保:現場の品質管理や安全管理に関する記録を残すことで、現場の安全性や品質を維持・向上させるための基盤となります。 7.業務の証跡としての活用:監理業務の内容や判断の経緯を記録することで、後日の確認やトラブル時の説明責任を果たすための証跡となります。 8.教育・研修の資料:日誌を活用して、現場での経験や事例を新しいスタッフの教育や研修に活用し、現場の知識を共有・継承できます。 このように現場の状況を把握し、トラブル防止、業務改善、法令遵守を実現するための重要なツールです。
こちらは、顧客満足度調査を実施する際にご利用いただける、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。 顧客満足度調査とは、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客に対して、期待度や満足度を調べるものであり、「CS調査」とも呼ばれます。 顧客満足度調査を実施する主な目的は、結果を分析することで新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかる、問題点を発見できるという点にあります。 また、顧客満足度調査は企業側が顧客の生の声が聴ける貴重な機会であり、自社商品やサービスのブランドの醸成にもつながります。 本テンプレートはGoogleドキュメントで作成しており、回答しやすいようにチェックボックスを多く採用しました。無料でダウンロードできるので、自社で顧客満足度調査を実施する際にはご活用ください。
製品やサービスに関する顧客の意見を調査し、その結果を整理・分析した報告書見本付きの書式テンプレートです。特に、顧客満足度や市場評価を把握し、今後の改善策やマーケティング戦略の基礎データとして活用されます。 ■利用シーン ・新商品リリース後の顧客満足度調査を実施し、その結果を報告する際。 ・製品の強み・弱みを把握し、マーケティングや開発に反映するための分析資料として使用。 ・既存顧客へのヒアリングを基に、製品の改良点やサービス改善を検討する際。 ■利用・作成時のポイント <調査概要を明記> 調査目的、対象者、調査期間、調査手法を明記し、信頼性のあるデータを示す。 <結果の要点を簡潔に整理> ポジティブ・ネガティブ両評価をバランスよく記載し、客観的な報告を行う。 <今後の改善点を示唆する> 調査結果から導かれる課題や次のアクションプランを提案し、報告の価値を高める。 ■テンプレートの利用メリット <調査結果の整理が簡単> 例文を参考に必要事項を記入するだけで、調査結果をまとめられる。 <データ活用がスムーズ> 顧客の意見を分析しやすい形式で、製品改善や戦略立案に活用しやすい。
「売上計画02(Navy)」は、シックな紺色(ネイビー)を基調にしたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを使用すれば、6年間の自社商品の売上推移を簡単に表とグラフで示し、売上データの重要な分析を行うことができます。企画書や提案書の作成において、データを効果的かつ的確にプレゼンテーションするために役立ちます。
業務報告書・活動報告書 研修報告書・研修レポート 出張報告書 営業報告書・売上報告書 経緯報告書 作業報告書・作業完了報告書 調査報告書 人件費管理
承認書 決議書 協定書 リスト・名簿 委任状 理由書 反省文 管理表 顛末書 台帳 電話メモ・伝言メモ 議事録・会議議事録 計画書 チェックリスト・チェックシート 予定表・スケジュール表 同意書 社内通知 申請書・届出書 願書 指示書 組織図 始末書 申告書 申出書 記録書 回覧書 稟議書・起案書 工程表・工程管理表 一覧表 許可書 手順書・マニュアル・説明書 報告書・レポート 集計表 上申書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
総務・庶務書式 マーケティング 請求・注文 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 業種別の書式 経営・監査書式 売上管理 契約書 企画書 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド