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「設立時代表取締役」とは、会社の設立時に選定される代表取締役のことです。 そして「設立時代表取締役選任決議書」とは、会社の設立時に選定された代表取締役を証明するための書類です。 設立時代表取締役の選定は、「取締役会が設置されている場合」と「取締役会が設置されていない場合」があります。後者の場合、発起人の互選や定款で定める方法などで選定することになります。 決議書を作成する目的は、ガバナンス上のリスクやトラブルを防ぐことにあります。 取締役会を設置せず、代表取締役を定めない会社では全ての取締役が代表権を有することになるのですが、この場合には個々の取締役が単独で契約などが行えてしまうため、そのようなリスクを防ぐ目的で決議書が作成されます。 また、決議書の作成により、代表取締役の選任に関する発起人の意思が明確になります。 こちらのテンプレートは、取締役会非設置のパターンの設立時代表取締役選任決議書(罫線版)です。Excelで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、お役立てください。
商号を変更した場合に、法務局に対して自社の登記内容を変更してもらうために提出する書類
取締役変更登記申請書(取締役会非設置会社)です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。
新会社を設立したことを祝うために送る手紙
合名会社や合資会社が合同会社となる際に申請する書類(新会社法対応)
「発起人会議事録002」は、募集創立において設立発起人会を開催した際に必要となる議事録テンプレートです。本テンプレートは、企業や団体の設立過程で極めて重要な役割を果たします。正確な議事録がないと、後に法的な問題が発生する可能性があるため、綿密な記録が求められます。ダウンロードは無料のため、時間が限られている中で議事録を迅速に作成する必要がある場合に役立つでしょう。事務作業の効率を上げ、設立のプロセスをスムーズに進めましょう。
有限会社本店移転登記申請書(旧登記所)とは、会社の本店が移転するときに提出する申請書
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