フレームワークカテゴリーから探す
5WHY 5F分析(ファイブフォース分析) AIDMA 4P分析 マトリクス SWOT分析 ABC分析(ABC管理) PPM分析 3C分析 PEST分析 ロジックツリー 6W2H MECE アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
「顧客」「競合」「自社」の要素を「Customer」「Competitor」「Company」という3つのCで表し、それぞれの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 どのような事業展開が市場や顧客にマッチするのか、競合他社との差別化や優位性があるのかを見出して自社の市場における立ち位置を把握し、効率的なマーケティング戦略を立てること、事業の成功要因(KSF)を見つけることが3C分析を行う目的です。 このような自社の現状分析をする際には、Googleスプレッドシートで作成したこちらの「3C分析表」のテンプレートがおすすめです。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社のマーケティング戦略の策定にご利用いただければ幸いです。
お客様の環境要因や現状課題を書き出し、その背景や対策提案が出きるか分析するシート。
競合調査票02とは、他社の売上、主要業界多主力商品などを調査し、自社との違いを比較して今後の戦略を打ち出すテンプレートです。
こちらはパワーポイント(PowerPoint)で作成する資料向けの、「ファイブフォース分析」のテンプレートです。 競争戦略を考えるにあたって、業界の構造(外的要因)を分析するページを盛り込むときに、本テンプレートが役立ちます。 「ファイブフォース分析」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
プロモーション費用とその効果を分析する書式です。広告代理店、マーケティング関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。
「SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint」は、企業や事業の強み、弱み、機会、脅威という4つのカテゴリーを視点に、経営戦略や事業計画の現状分析を行うための有効なツールです。 自社の内部環境(強みと弱み)と外部環境(機会と脅威)を評価することにより、新たな市場機会や事業課題の発見、ビジネス戦略の設定、効率的なマーケティングプランの立案、そして経営戦略の策定に役立ちます。SWOT分析は、競合に対抗するための戦略の策定や、既存事業の改善点の発見、新規事業のリスクの特定にも活用いただけます。 このテンプレートはPowerPointで作成されており、シンプルでわかりやすいデザインが特徴です。パステル調の色彩が用いられています。 このテンプレートは無料でダウンロード可能なので、経営戦略の策定やビジネスの手助けにぜひ活用してください。
業務を引き継ぐにあたって、業務内容や進捗状況、確認事項などを記載する一覧表が「業務引継スケジュール表」です。 業務を引き継ぐとき、口頭だけでは伝え忘れや聞き逃しなどのトラブルが発生する可能性があります。また、引き継ぎが不十分だと、最悪の場合には、業務の品質低下やミスが起こり、顧客からの不信感につながる恐れもあります。 この点、業務引継スケジュール表を作成すれば、それらを回避することが可能であり、業務の全体像や優先順位を把握し、効率的に引き継ぎを進めることができます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、業務引継スケジュール表のテンプレートです。 引継期間(1カ月間)を入力するとカレンダーが自動で表示され、引継開始日・完了日を入力するとその期間がグレーになる仕様となっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の業務にご活用いただけると幸いです。
5WHY 5F分析(ファイブフォース分析) AIDMA 4P分析 マトリクス SWOT分析 ABC分析(ABC管理) PPM分析 3C分析 PEST分析 ロジックツリー 6W2H MECE アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
業種別の書式 Googleドライブ書式 企画書 請求・注文 総務・庶務書式 経営・監査書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 社内文書・社内書類 業務管理 トリセツ 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 製造・生産管理 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド