有給休暇管理表(全社員一覧表版)・横

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「有給休暇管理表」とは、従業員が取得する有給休暇の記録を管理するための書式です。管理表を作成すれば、社員の有給利用を効率的に把握し、簡単に管理をすることが可能です。 また、管理表を使用することで、残りの有給休暇日数が即座に把握でき、社員や部署間でのコミュニケーションが円滑になります。さらには、組織全体で休暇のスケジューリングやスタッフの配置を最適化し、生産性向上にもつながるでしょう。 こちらはExcelで作成した、有給休暇管理表のテンプレートです。社員の年次有給休暇を一覧表で管理することが可能で、繰越日数および当年度付与日数、月別の使用日数を入力すると、有休残数が自動で計算される仕様となっています。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社の有給休暇の管理に、お役立ていただけると幸いです。

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1 件のレビュー (平均評価5.0

  • [業種] 金融・保険 男性/40代

    2025.05.21

    シンプルで使いやすかった。

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    有給休暇管理表(個人用)・Excel

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    労働者のワークライフバランスの実現を目的とする「働き方改革」の一環として、年次有給休暇の取得を促すため、使用者には「年次有給休暇の時季指定による付与」が義務化されました。 年次有給休暇の時季指定とは、労働者に年次有給休暇を取得させる方法のひとつであり、年次有給休暇が年間10日以上付与される労働者に対して、事業主が5日分の時期(時季※)を特定して年休を取得させる方法です。 (1)時季指定が必要な労働者を特定する。 時季指定は、年間10日以上の年次有給休暇が付与される労働者のうち、実際に年休を取得した日数が年5日に満たない労働者に対して行うので、対象者を特定する必要があります。 (2)対象となる労働者から時季について意見を聴き取る。 年次有給休暇の時季を指定する際には、対象となる労働者の意見を聴かなければなりません。 (3)労働者の意見を尊重しつつ時季を指定する。 年次有給休暇の時季を指定する際には、聴き取った意見を尊重するよう努めければなりません。 本書式は、上記の手続を履行するための『【働き方改革関連法対応版】「年次有給休暇の時季指定通知書」&「年次有給休暇の意見聴取書」』の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。

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