営業・販売書式カテゴリー
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正式な契約を締結する前に、予め契約の内容を知らせる文書が「発注内示書」です。 契約の締結までにある程度時間がかかります。この点、発注内示書を発行することによって取引に関する基本的な合意事項が文書化され、取引の条件や詳細が明確になり、契約締結までスムーズに進めることができます。 また、契約においてトラブルが生じた場合でも、この文書を参照して解決策を見つけるのに役立ちます。 こちらはシンプルなレイアウトの、無料でダウンロードすることができる発注内示書(Excel版)のテンプレートです。自社の業務に、本テンプレートをお役立てください。
軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠している発注書フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。繰越金額・値引き・源泉徴収税項目を設けています。
注文書のテンプレート書式です。カタログのナンバーと、品名、数量、納期を明記し、注文を行います。期限にまでに配送をお願いします、との旨を付け加えています。注文書のテンプレートが無料でダウンロードできます。
納期厳守ご注文への承諾状です。注文内容に納期厳守とあった際の承諾状としてご使用ください。
「注文品督促状003」テンプレートは、未着の発注品に対する督促状のテンプレートです。商品の未着に対する問題を適切に伝えるためのサンプル文書です。お客様のご要望に即した対応を促すために、このテンプレートをご活用ください。丁寧な表現で問題を指摘し、早急な対応をお願いする手助けとなるでしょう。このテンプレートを使って円滑なコミュニケーションを確保し、お客様との信頼関係を強化しましょう。お客様のニーズに真摯に向き合い、問題解決への協力をお願いするためにご活用ください。
虹と鳥と気球のイラストの書類送付状です。Wordファイルになっており、宛先などを編集してそのまま印刷できます。無料ダウンロードしてご利用ください。
領収書は、商品やサービスを提供する側にとって、それらを提供したことに対する対価として、確実にお金を受け取ったということを証明するためのものです。 受領書は注文した商品を受け取ったときに発行するのに対し、領収書は商品の代金を受け取ったときに発行するものであり、物品の受け渡しを含まないという点で異なります。 領収書は(1)支払いを客観的に証明して、二重請求や過払いを防止できる、(2)社員に領収書の提出を義務付けることで、経費などの支払いにおいて内部不正を防げるなどの目的で作成されます。 横のレイアウトを採用した本テンプレートは、発行元(適格請求書発行事業者)の登録番号の記載欄や、10%適用商品の合計額と8%適用商品の合計額の区分など、インボイス制度(適格請求書)に対応しています。また、数量や単価の項目への入力により、小計や合計金額を自動で計算する仕様となっています。 なお、インボイス制度では適格請求書の交付は請求書のほかにも、必要項目が記載されている場合には、領収書やレシートでも可能です。 本テンプレートは無料でダウンロードができるので、ご活用いただければと思います。