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在宅勤務をはじめとするリモートワークの普及に伴い、個人所有PCの業務利用(BYOD)が増えています。このような状況では、情報漏洩やウイルス感染のリスクを防ぐため、適切な管理と申請手続きが重要です。本テンプレートは、個人所有PCの業務利用に関する申請を行うための許可申請書です。 ※BYOD(Bring Your Own Device/私物端末の業務利用) ■個人所有PC使用許可申請書とは 在宅勤務やリモートワークで個人のPCを業務に利用する際に提出する文書です。端末の詳細情報やウイルス対策状況を記載し、管理責任者による承認を得ることで、情報漏洩やセキュリティリスクを未然に防ぐ役割を果たします。 ■利用シーン ・在宅勤務中に会社支給のPCが故障し、個人PCの利用が必要な場合 ・リモートワーク環境でBYODの利用を開始する際 ・個人端末のセキュリティ状況を確認し、業務利用を許可するための書類として ■注意ポイント <詳細情報の正確な記載> 端末のメーカー名、製品名、ウイルス対策状況などを正確に記載します。 <セキュリティ対策の明示> パスワードの設定状況やウイルス対策ソフトの導入状況を記載し、情報漏洩リスクを抑えましょう。 <管理者の承認記録> 申請書には管理責任者が記入する欄を設け、使用可否の判断を記録できる仕様です。 ■テンプレートの利用メリット <リスク管理の強化> 端末の利用申請を明確に記録し、情報保護を徹底できます。 <柔軟な編集> Word形式のため、社内ルールや運用状況に応じてカスタマイズ可能です。
新築工事に携わった業者様が、お客様に個人情報を登録してもらうことで、その後のアフターフォロー及び営業活動をするための「(工事業者がアフターフォロー点検をするための)お客様登録カードご返送のお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
商号を変更した場合に、法務局に対して自社の登記内容を変更してもらうために提出する書類
営業マン向けの立替金精算用シートです。
御社の非常に評価が高いシステムを参考にして、独自のシステムを開発することが決定したので、弊社の課員を研修主張させたい旨を依頼するテンプレート書式です。ご指導賜るようお願いしますと伝えます。
政府の緊急事態宣言をうけて1月8日以降の緊急勤務態勢について社内通知のサンプルとなります
私用面会をする際にその時間と理由を届け出るための書類
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