エクセル書式の簡単なお客様対応報告書です。 お客様情報・担当者情報・対応内容・是正処置など必要最低限を記入できるようになっています。 ロック等はかけていませんので、ご自由に変更しお使いください。
Excel形式のシンプルな事故・災害報告書です。 発生した事故案件・日時・状況・原因・是正処置、当人や相手方の情報、見取り図など必要事項は記載してありますので、紙一枚で完結する形になっています。 事故の他にも災害の時や事件の時などでも使用できるので、都度変更しお使いください。
部署内の上司やトップ・役員へ提出する際の報告書のテンプレートです。 上司へ提出する際は所見の有無を尋ね、必要に応じてつけるようにしましょう。
■相談報告書とは 業務上の課題や悩み、トラブルなどについて上司や関係部門に経緯や現状、対応策を報告・相談するための文書です。 ■利用するシーン ・業務上のトラブル発生時、速やかに経緯と自らの考えを上司に伝えて、早期判断や指示を仰ぎたい場合に利用します。 ・社内で解決困難な課題や意思決定を伴う案件について、複数部署の合意やサポートを得たい場合に利用します。 ・顧客クレームや情報共有が重要な事案を、関係部門へ正しく伝え、対応方針を確認する場合に利用します。 ■利用する目的 ・組織内での迅速かつ、正確な情報共有を図るために利用します。 ・判断が難しい事案への、上層部からの明確な指示を得るために利用します。 ・今後の再発防止や業務マニュアル化のために、記録を残す目的で利用します。 ■利用するメリット ・他部署や上司との認識違いを防ぎ、トラブルの早期解決につなげることができます。 ・記録として残すことで判断根拠を後から確認でき、引継ぎにも役立ちます。 ・部署横断の課題にも柔軟かつ体系的に取り組む、体制の構築に役立ちます。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードすることができる相談報告書のテンプレートです。一部の項目にチェックボックスを使用しており、自社内の各種ハラスメントや悩みの相談などにご活用いただけます。
取引先倒産による不渡り事故報告書です。取引先の倒産により不渡りを出した際の報告書書式事例としてご使用ください。
「出張報告書018」は、効率的な出張報告書の作成をサポートするテンプレートです。出張の目的、期間、訪れた場所を明確に示します。報告書として、訪問した会社や実施内容、検討すべき事項を明確に列挙し、次のステップを決定するための手助けをします。作成後は、上司へ提出することをお忘れなく。この出張報告書テンプレートは、無料でダウンロード可能です。出張の成果や課題を的確に伝え、将来の行動計画に役立てるために、ぜひご利用ください。ビジネスのプロフェッショナルな一面を引き出し、効果的なコミュニケーションをサポートします。
セミナー受講報告書のテンプレート書式です。議題・講師・日時・場所について簡潔に記載します。内容については、要約し読みやすい文章でまとめます。所感については、現状抱えている課題を今後どう解決するかを考え行動につなげます。受講報告書のテンプレートが無料でダウンロードできます。
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