エクセル書式の簡単なお客様対応報告書です。 お客様情報・担当者情報・対応内容・是正処置など必要最低限を記入できるようになっています。 ロック等はかけていませんので、ご自由に変更しお使いください。
報告書とは、実際に起こった事柄や事実を伝えるために作成する文書です。 報告書を作成する目的として、スムーズに重要な情報伝達ができるという点が挙げられます。簡潔かつ分かりやすく情報を伝えられるため、社内での「報連相」の一つとして重要視されています。 こちらはさまざまなシーンに使える、Wordで作成した報告書です。無料でダウンロードできるので、自社のビジネスにぜひご活用ください。
海外派遣者の特別加入が承認された後、その特別加入者の派遣予定期間および業務等が確定したときに、海外派遣を行った派遣元の事業主または団体が手続きの際に用いる報告書です。これは労災保険給付関係様式テンプレート(東京労働局配布版)です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
弔辞報告書です。社内外の弔辞に関する報告書書式事例としてご使用ください。
「Wordで作る業務報告書(A4・1枚)」テンプレートは、効率的な業務報告書の作成を支援するための実用的なツールです。このテンプレートを使用することで、業務報告書の要点を整理し、簡単にプリントアウトできます。 業務報告書を作成する際に留意すべきポイントは以下の通りです。 「結果や成果を数値で明示し、客観的な情報を提供すること」「遭遇した課題や問題点を提案と共に記述し、改善策を示すこと」「箇条書きや段落を適切に使い、読みやすくまとめること」 このWord形式のテンプレートは、文章の編集やデザインフォントのカスタマイズが容易です。無料でダウンロードして、効果的な業務報告書の作成をお試しください。
企業が顧客から受けた厳しい意見や不満、苦情の内容と、それについての対応や今後の対策などを、報告する文書が「クレーム報告書」です。 一部のクレームには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客からの「貴重なフィードバック」とも言えます。クレームへどのように対応するかは、企業に対するイメージを大きく左右するものであり、真摯に対応すれば顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善することにもつながります。 また、クレームの解決を担当者だけで完結させず、社内の関連部署間で共有することが課題や改善点を洗い出し、同様のクレームを受けることを防ぐために重要です。 こちらは、表形式タイプのクレーム報告書のテンプレートです。Excelで作成しており、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる仕様にしました。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
QCサークル活動報告書です。品質や生産性の向上のほか、従業員の自主性や経営への参加意識を育てるQCサークル活動の報告書の書き方、雛形としてご使用ください。
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