【内容証明用・改正民法対応版】(飲食費のツケの支払いを請求する)「通知書」の雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
商法第526条に定める修理・交換等の請求期限を渡過してから、買主が修理・交換を請求してきた場合の「商品修理・交換請求に対する拒否通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
この文例は借地人からの借地契約更新請求に対して、地主が更新を拒絶する場合の回答です。借地人から更新請求の申し出があった場合に、地主が遅滞なく異議を述べないと、同ーの条件で借地契約が更新されたものとみなされます。 また、借地契約の期間満了後において継続して土地を使用している借地人に対して、地主が遅滞なく異議を述べない場合も従前の契約と同条件で契約更新されたものとみなされます。 地主が借地契約の更新を拒絶するには、文例のように今後は自分が土地を使用することについて、「正当な理由」が必要です。借地人としては、 今後もその借地を使用する必要性があることを述べて反論することになります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「着荷通知書」は、取引先や顧客に対して商品の到着を知らせるための公式文書です。この通知書は、事務処理をスムーズに進めるための重要なツールとなります。商品が正しく受け取られたか、あるいは期待通りの時期に届いたかなど、関連する情報の伝達に不可欠です。 この書式を使用することで、着荷情報を明確かつ正確に伝えることができるため、取引の透明性や信頼性を高めることが期待できます。また、この書式は誤解を生む余地がないように工夫されており、取引先とのスムーズなコミュニケーションをサポートします。
消費税率の変更に伴い、商品の出荷時を基準に新旧税率の適用を区分して代金を請求させて頂く旨を伝える際に用いるテンプレートです。消費税率改定の通知書です。
「リコール案内状不特定個人宛横」は、製品やサービスの問題点を幅広い範囲の顧客に適切に伝えることのできる横書き案内状テンプレートです。欠陥が発生した際、消費者の安全確保を最優先とし、リコールによるリスク軽減を図るための迅速な対応が求められます。このテンプレートは、そのような緊急時に確実な情報伝達をサポートします。また、企業としての誠実な対応を通じて、消費者との信頼を損なわないための重要な手段にもなります。
エクセルの請求書です。A4で2分割で控えと一緒に印刷されます。
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