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建物賃貸借契約の賃貸人(貸主)は、賃貸借期間の満了の「1年前から6ヵ月前」までの間に、賃借人(借主)に対して更新をしない旨の通知をしなければ更新したものとみなされます。(借地借家法第26条) さらに、賃貸人からのこの通知については、「正当事由」がなければ効力がないものとされます。(借地借家法第法28条) 本書式は、上記を踏まえて賃貸借契約を賃貸人(貸主)の合理的理由により更新拒絶する場合の「借家契約更新拒絶通知書(貸主の合理的理由による)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きの実施を通知するために発行する文書が「返金通知書」です。 返金通知書を発行する目的としては、「顧客満足度の維持や向上」や「法的リスクの回避や軽減」などが挙げられます。 返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、通知書の発行により、顧客満足度の低下を防ぐことができます。また、返金手続きの実施を文書に残しておけば、後にトラブルが発生した場合でも、企業側が適切な対応をしたことを証明できます。 こちらのテンプレートは、Excelで作成した返金通知書(表形式版)です。取引先や顧客との信頼関係の維持などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
招待の断り状とは、創立記念パーティーの招待を断るための断り状
「着荷の通知状004」は、取引先に商品の着荷を通知する際の便利な書式の事例です。自身の商品の着荷通知に参考にしてください。 商品の着荷通知は、取引先との円滑なコミュニケーションにおいて非常に重要です。商品の到着時期や数量など、重要な情報を適切に伝えることが必要です。 通知状を参考にしつつ、独自のスタイルや取引先との関係性を考慮して、丁寧な着荷通知を作成してください。相手が商品の到着を心待ちにしていただけるようなメッセージを伝えることで、より良いビジネスパートナーシップを築くことができます。
「着荷品相違照会状004」は、受け取った商品が注文内容と異なる場合に、その内容の確認や修正を求めるための公式な文書です。誤りや不整合が生じたとき、この照会状を利用することで、相手方に確実かつ正確に情報を伝えることができます。文書内では、具体的な相違点や期待される対応、関連する注文情報などを詳細に列挙することが推奨されます。その結果、迅速な解決や次の手順への移行をスムーズに進める手助けとなります。通常のビジネス運営において、ミスや誤解は避けられないこともありますが、「着荷品相違照会状004」を活用することで、その影響を最小限に抑えることができるでしょう。
納期が非常に短期であるうえ、その期間を延長する余地がまったくないときに送付する、見積書ご辞退の件003です。見積書の依頼を受け、辞退をする際の断り状としてご使用ください。
労働条件等を記載した雇い入れ通知書のテンプレート書式です。休暇や賃金等の詳細について記載されています。記載内容が異なる場合は追記・削除ください。ダウンロードは無料です。
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