新型コロナウィルスへの対応として、予防措置等の社内向けの掲示文書です。 「1.予防措置」「2.(感染者発生時の)業務継続」「3.その他(濃厚接触者認定を受けた場合等)」について記載しております。 適宜、貴社のご状況に併せてご編集の上でご利用頂ければと存じます。
配置転換とは、業務内容や勤務地などを変更すること。同一組織のなかで、仕事内容や職種、ポジションや勤務地などを変更するものです。 企業は社員に対する「配転命令権」を有していますが、行使の条件としては、就業規則や労働契約に配置転換に関する明記があり、社員にも周知させていることが必要です。ただし、職権乱用に当たる場合には配置転換が無効になるため、注意が必要です。 本書式は、上記の配置命令権を適法に行使するための周知を目的とした「配置転換規程」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用) 第3条(配置転換) 第4条(均等な取り扱い) 第5条(社員の責務) 第6条(配置転換) 第7条(配置転換の時期)
「社内向け新商品説明会の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
靴屋さんのための「新型コロナウイルスへの対応について」雛型です。靴屋さんの業務に関連する事項を網羅しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「社内会開催通知書002」を提供いたします。社内会議の開催をお知らせする際の通知書です。会議の日程、場所、議題などの重要な情報を簡潔に伝える書式をご提供いたします。効率的なコミュニケーションと円滑な会議運営をサポートするために、ぜひこのテンプレートをご活用ください。社内の関係者が円滑な情報共有と意見交換ができるように、適切な通知を行いましょう。
社内訃報の回覧です。社内訃報の回覧例としてご使用ください。
【コロナ対策_重要】医務室のご利用について一定期間「閉鎖」の際の通知サンプルとなります。