最小限必要な情報セキュリティの基礎知識(簡易教材)

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はじめて情報セキュリティを学習するための導入版です。 最小限の内容だけに編集しましたので、超入門レベルに仕上がっています。 6ページしかありませんでの、少ない時間で習得できます。 タイトル: 最小限必要な情報セキュリティの基礎知識(簡易教材 / A4版6ページ) 目次構成: 1.知っておきたい情報セキュリティの重要性と価値 (1)情報セキュリティとは? (2)企業を取り巻く環境の変化 (3)取引先からも情報セキュリティの要求 (4)情報の価値は自分ではわからない (5)個人情報とプライバシー 2.日常の行動に潜むリスクと事故事例 (1)PCのリスク メール、Web、ウィルス対策、パスワード設定、廃棄 (2)オフィスのリスク 裏紙、プリント、コピー・FAX、誤○○、ゴミ、置き忘れ (3)外出先でのリスク  会話、居眠り、車上狙い、自転車のかご、家、Wi-Fi(無線LAN)、すみません攻撃 3.まとめ (1)セキュリティ事故の80%は人的問題(ヒューマンエラー) (2)セキュリティで迷った時の判断

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    ・全ての応募者に同じような質問をすることで面接官ごとに質問がバラバラになるのを防ぎ、採用基準を一貫させ、不公平や偏見を防ぎ採用プロセスの信頼性が向上されます。 ・採用に必要な要素(目的・性格・協調性・責任感・健康状態・勤務条件など)をあらかじめ明確にしておくことで、応募者の適性を効率よく評価でき、採用基準に基づく客観的な判断が可能になります。 ・健康状態や勤務条件など、後々トラブルになりやすい項目などの面接時に聞くべきことを体系的にリスト化することは、重要な質問を忘れるリスクの軽減になります。 ・面接官が見逃してはいけないポイントを整理しておけるため、面接の進行がスムーズになります。 ・応募者の目的や勤務条件をしっかり確認することで、採用後のミスマッチを防ぎ、早期退職のリスクが低減できます。 このように採用基準を明確化し、面接プロセスの透明性と効率性を高める重要なツールです。

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    顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。

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