「【Googleスプレッドシート】スプレッドシートで作る、表で見やすい営業日報(報告書/A4・1枚)」は、Googleのオンラインツールを利用して作成された営業活動の日報書式テンプレートです。このテンプレートはA4サイズの紙に最適化されており、見やすい表形式で各種情報を整理・記載することが可能です。特に小売業の方々に向けて設計されており、各種項目をチェックボックス方式で簡単にチェックできるため、日常の営業活動の記録や経費の管理に便利です。また、Googleスプレッドシートの機能を活用して、他のチームメンバーとの共同編集もスムーズに行うことができます。このテンプレートは無料のため、ダウンロードしてすぐに利用開始できます。
[業種]
サービス
女性/40代
2019.01.16
ありがとうございました。
日々の営業活動の時間管理を目的として、担当者の活動時間をみることで様々な視点で閲覧が可能になります。エクセルのマクロで作成した営業時間管理表のテンプレート書式です。
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。A4縦(製造業向け、法人顧客営業向け)
SWOT分析とは、自社の事業戦略やマーケティング計画を策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークのことを言います。 SWOTとは、「Strength(強み)」「Weakness(弱み)」「Opportunity(機会)」「Threat(脅威)」の4要素の頭文字を取ったものであり、それらは強みや弱みといった「内部環境(要因)」と、機会や脅威といった「外部環境(要因)」に分けられます。 SWOT分析を行うメリットとして、自社の現状を視覚的に把握することで事業戦略やマーケティング計画の策定が可能になる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを発見できるなどが挙げられます。 こちらは、Googleスプレッドシート版のシンプルな「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用いただければと思います。
リクルートグループで使用されている営業管理指標「行動カレンダー」がカンタンに作成可能! 【対象】営業部門【対象】営業マンに行動管理を行っている企業 ◆こんなときに便利です ・営業目標を達成するためのアクションスケジュールを立てる必要がある ・日々の営業目標を立てなければいけないが、簡単な方法がない ◆使用方法 ピンク色で色付けされた場所に数字を記入します。 ・売上目標 ・平均売上単価 ・営業マンの人数 ◆下記が自動算出されます。 ・リストアップ数 ・架電数 ・決裁者への繋がり数 ・アポ数 ・訪問数 ・見積数 ・受注数 ◆日々の営業時間も見える化!営業マンに無理のない営業アクションを立案できます。
作業日報を作成しました。 PDFで作成しました。 よろしくお願いします。
中途採用の面接時において、応募者を公平かつ効率的に評価するための記録用テンプレートです。面接官が評価項目ごとに点数やコメントを記入できる構成になっており、採用判断の根拠を明確に残すことができます。Googleスプレッドシート形式なので、複数の面接官でリアルタイムに共有・編集が可能です。小規模事業者や人事専任者がいない企業でも導入しやすく、採用業務の標準化に役立ちます。 ■面接チェック表とは 応募者のスキル・経験・人柄・志望動機などを項目ごとに評価し、面接の記録と比較検討を行うためのツールです。特に中途採用では、即戦力としての適性を見極める必要があるため、評価基準を明確にしたチェック表の活用が重要です。 ■利用シーン ・中途採用面接時の応募者評価と記録 ・複数面接官による評価の統一 ・採用会議での比較検討資料として ・面接フローの標準化と効率化を図りたい企業に ■作成時のポイント <評価項目は職種に合わせて調整> 汎用的な項目(コミュニケーション力、論理的思考など)に加え、職種ごとのスキル評価項目を追加するとより実用的になります。 <コメント欄で補足情報を記録> 数値評価だけでなく、印象や懸念点などを自由記述できる欄を活用することで、後の判断材料になります。 <面接官ごとの記入欄を分けておく> 複数人での評価を比較しやすくするために、記入欄を分けておくと便利です。 <採用判断の一貫性を保つ> 評価基準を事前に共有し、主観に偏らない運用を心がけましょう。 ■テンプレートの利用メリット <無料でダウンロード・即利用可能> Googleスプレッドシート形式なので、インストール不要でそのまま使えるのが魅力です。 <編集・共有が簡単> クラウド上で複数人が同時に編集可能。面接官間の情報共有がスムーズになります。 <採用判断の透明性と効率化> 記録が残ることで採用の根拠が明確になり、後からの見直しや説明にも対応できます。 <小規模企業でも導入しやすい> 人事専任者がいない企業でも扱いやすく、採用業務の属人化を防止できます。
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