フレームワークカテゴリーから探す
マトリクス 5F分析(ファイブフォース分析) SWOT分析 PEST分析 AIDMA 3C分析 4P分析 5WHY PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
・3C分析(マインドマップ版)のテンプレートです。 ・内部外部環境分析としては最もオーソドックスなものですので、 (1)簡易的に分析したい場合、もしくは(2)内部環境分析、外部環境分析を本格的に実施する前の頭出しとしてご活用いただけます。
審議・稟議がどのように実施されるかを説明する際に使われたスライドです ■活用ケース:会議体の連携をプロセスに沿って説明したい場合 ■活用テクニック:横軸にプロセス、縦軸に会議体を使用
日本支社とグローバル組織の役割・能力を議論する際に使われたスライドです ■活用ケース:縦軸・横軸で整理されたマトリックス上に、複数の項目を提示したい場合 ■活用テクニック:このスライドでは、縦軸に関連組織を、横軸に業務プロセスをおいて、各組織 ×各プロセスにおいて求められる役割・能力を定義しています。ポイントとなるのは、うまく「重なり」を活用し、役割が二重三重に発生するところを明確化しているという点です。
携帯電話各社の料金体系を紹介する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数のグラフを比較検討するケース ■活用テクニック:複数グラフの並列配置
人件費の適正性をチェックする際に使われたスライドです ■活用ケース:時系列で変化する二つの指標を見せたい場合 ■活用テクニック:散布図で時系列変化を表現
こちらは4P分析表【グリーン・グレー】PowerPoint版のテンプレートです。4P分析は企業視点のマーケティング分析手法で、製品、価格、プレース(流通)、プロモーションの4つの要素を対象にします。この4P分析表は、製品開発から価格設定、流通戦略、そして販売促進戦略までを具体的に評価するための実用ツールです。4P分析は、4C分析とは違い、企業視点でのマーケティング戦略を効率的に形成することを可能にします。
4P分析エクセルテンプレートは、製品やサービス、価格、流通経路、販売促進 - これら4つの視点からビジネス戦略を考え直す有効なツールです。4P分析を用いることで、製品やサービスが顧客のニーズや欲求にどのように対応しているかを理解することができます。4C分析が顧客の視点を重視するのに対し、4P分析は企業側からの戦略分析を可能にします。ダウンロードしてご利用いただけます。こちらはPowerPoint版です。
マトリクス 5F分析(ファイブフォース分析) SWOT分析 PEST分析 AIDMA 3C分析 4P分析 5WHY PPM分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
業種別の書式 経営・監査書式 業務管理 社外文書 営業・販売書式 総務・庶務書式 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 製造・生産管理 リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド