社内文書・社内書類カテゴリー
チェックリスト・チェックシート 顛末書 社内通知 予定表・スケジュール表 始末書 報告書・レポート 委任状 稟議書・起案書 同意書 申出書 リスト・名簿 決議書 申請書・届出書 手順書・マニュアル・説明書 電話メモ・伝言メモ 申告書 議事録・会議議事録 承認書 反省文 願書 計画書 記録書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
・課題管理シートのテンプレートです。 ・100人以下程度のシステム構築プロジェクトに用いられる簡易テンプレートですが、 学生の方の課題管理や少数チームにおける目標管理にもご使用いただけます。
規格要求事項のポイントに絞ったシンプル&スリムなチェックリストです。監査結果を適合性と有効性に分けて判定することで、有効性向上への認識が高まります。全14ページ/質問数134。 実施計画と監査後の結果評価を用紙1枚に集約したサンプルも追加しました。実施計画には監査の焦点が記載できますので、規格要求事項にシンプル&スリムに対応できます。
仕事を速くするために必要なことをチェックリストにしました。どんな作業でも当てはまる項目になっています。頭ではわかっていても、実際に行動に移している人は少ないです。このチェックリストがあれば、全員で共有できて、後輩や部下を育てるときも簡単になります。基本的な考え方が共通になるので、そのことをもとに、それぞれがやり方を追加で考えても、大きく外れることはありません。速く楽に仕事ができるようになれば、人件費も抑えられ、各人のストレスも減っていくことでしょう。
賞味・消費期限チェックリストを作成しました。 品名、購入日、賞味・消費期限、保管場所、メモを書き込めます。 冷蔵庫の扉に張り付けて使用すれば、うっかり期限切れの防止や、 買い足しタイミング判断に役立ちます。 ぜひご活用ください。
TO DOリストとは、タスクを整理し、効率的に進めるための重要なツールです。このExcel版TO DOリストは、作業の優先順位付けやスケジュールの把握を支援します。各タスクには工数と予定時間を記入し、計画的に進めましょう。トラブルが発生しても余裕を持った対応が可能です。タスクを整理し、仕事を効率化し、ストレスを軽減しましょう。
整理・整頓・清潔・清掃の4Sをチェックするテンプレートです。チェックがしやすいようにシートをわけてあります。スマートフォン(モバイル)で入力して、そのまま印刷するように対応しています。
新規サプライヤーへの工場見学の際のチェックシートです。総合的でシンプルになっています。エクセルですので自由に変更してご活用ください。