社内文書・社内書類カテゴリーから探す
記録書 リスト・名簿 報告書・レポート 電話メモ・伝言メモ 同意書 申告書 計画書 始末書 反省文 工程表・工程管理表 予定表・スケジュール表 組織図 回覧書 申請書・届出書 社内通知 協定書 願書 議事録・会議議事録 理由書 チェックリスト・チェックシート 申出書 委任状 承認書 顛末書 決議書 管理表 台帳 指示書 手順書・マニュアル・説明書 稟議書・起案書 一覧表 許可書 集計表 上申書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
簡易な参加者・出席者のリスト一覧テンプレートです。セミナーやパーティー等に、ご使用ください。
ID・パスワード管理表とは、企業内で利用するウェブサービスやソフトウェアなどのアカウント情報を管理するための文書です。 ID・パスワード管理表には、特に決まった形式はないものの、次のような項目を記載します。 ・使用するウェブサービスやソフトウェア名 ・URL(ログインページのリンク) ・ID(ユーザー名) ・パスワード ・備考(パスワード変更日、二段階認証の有無など) 複数のサービスを利用する際には、異なるパスワードを設定することが推奨されますが、それを記憶するのは容易ではありません。しかし、この管理表でアカウント情報を一元化すれば、ユーザーは複雑なパスワードでも安心して使用できるようになります。 また、セキュリティの観点から、パスワードは定期的に変更することが望ましいものの、その管理が煩雑になりがちです。この点、ID・パスワード管理表に更新日を記録しておけば、適切なタイミングで更新をすることができます。 こちらは横レイアウトを採用した、無料でダウンロードできるID・パスワード管理表(Word版)のテンプレートです。必要に応じて項目を追加、または修正をして、ご利用いただけます。
会議出欠表とは、会議における参加者の出席状況を記録するための文書です。 一般に「会議名」「日時」「出席者」「出欠状況」などを記載し、会議の効率的な運営や参加者の管理に役立ちます。 会議出欠表を作成することで、誰が出席したのか、欠席したのかを一目で確認できます。これにより、次回に開催する会議の改善に役立てることができます。また、会議出欠表の記録は、欠席者へのフォローアップを行なう際にも役立ちます。 さらに、事前に出欠表を作成しておけば、必要な資料や情報を用意することができ、効率的に会議を実施することも可能です。 こちらはWordで作成した、会議出欠表のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社での会議運営にお役立てください。
■出欠確認リストとは 出欠確認リストは、イベントや会議の開催に先立ち、参加予定者の出席・欠席の意向を把握・集計するための書式です。参加人数を事前に確定させることで、会場や備品の準備を的確に行うことができ、当日のスムーズな運営の実現が可能となります。 ■利用するシーン ・参加人数に応じて会場のレイアウトや資料の部数を調整する必要がある、研修会や説明会の際に利用します。 ・懇親会やキックオフミーティングなど、社内コミュニケーションを目的とした行事の参加者を取りまとめる場面で利用します。 ・取引先を招いたパーティーや記念式典で、おもてなしの準備を万全にするため、出席者リストを作成する際に利用します。 ■利用する目的 ・開催規模に応じた適切な会場や設備を手配し、無駄なコストの発生を抑えるために利用します。 ・当日の参加者名簿やネームプレートを作成し、スムーズな受付業務を実現するために利用します。 ・回答期限を設けて出欠状況を管理し、最終的な参加人数を確定させるために利用します。 ■利用するメリット ・出欠状況がリスト形式で可視化されるため、準備の進捗管理や関係者への報告が容易になります。 ・正確な参加者リストを作成できるため、名簿の作成ミスや当日の混乱を防ぎ、運営の信頼性が高まります。 ・誰が回答済みで、誰が未回答かが明確になるため、複数の担当者で手分けして確認作業を進めることができます。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードできる出欠確認リストのテンプレートです。出席・欠席人数を自動でカウントできる仕様となっています。イベントや会議のスムーズな運営のために、本テンプレートをお役立てください。
取引先の情報を販売先・仕入先ごとに整理して記録できるWord形式の無料テンプレートです。会社名や担当者名、連絡先、取引条件などを横型レイアウトで一覧化でき、取引先管理や社内共有に役立ちます。少人数の企業や事業所、個人事業主、フリーランスの方にもおすすめです。 ■取引先名簿とは 企業が取引している販売先や仕入先の情報を一覧で管理するためのビジネス文書です。 会社名・所在地・担当者・連絡先・取引条件などを記録することで、業務の効率化や社内での情報共有に役立ちます。 ■テンプレートの利用シーン ・販売先・仕入先の情報を整理・管理したいときに ・新規取引先の登録や既存取引先の見直し時に ・営業部門や経理部門での情報共有に ・支払条件や取引開始日などの履歴管理に ■作成・利用時のポイント <会社名・担当者・連絡先を正確に記載> 電話番号やメールアドレスなど、連絡に必要な情報をもれなく記入しましょう。 <取引区分(販売先/仕入先)を明確に分類> 名簿内で区別することで、検索性と実用性が向上します。 <支払条件や取引開始日も記録> 経理処理や契約管理の際に役立つ情報は、あらかじめ記載しておくと便利です。 ■テンプレートの利用メリット <Word形式で簡単に編集・カスタマイズ可能> 自社の業務内容に合わせて、項目の追加やレイアウト変更も自由自在。コストをかけずに、取引先管理の仕組みを整備できます。 <横型レイアウトで一覧性が高い> 情報を横並びで整理できるため、比較や確認がしやすくなります。 <小規模事業者や個人事業主にも最適> 複雑なシステムを使わず、紙やPCで手軽に管理できます。
あなたは永年にわたり○○学会発展のために尽力しその功績は誠に顕著でありましたよってここに名誉会員の称号を贈り表彰いたします
不動産の売買予約をするための「不動産売買予約契約書」の雛型です。 売買予約契約とは、将来において売買契約を成立させることを約束する契約をいい、予約により将来において成立する契約を本契約、予約によって本契約を成立させる権利を予約完結権といい、予約完結権は形成権とされています。 売買予約には、当事者の一方のみが予約完結権を持つもの(売買一方の予約)と、当事者の双方が予約完結権を持つものとがありますが、本書式は当事者の一方におみが予約完結権をもつものです。当該当事者が予約完結権を行使する旨の意思表示を行なうと、本契約が当然に成立します。 なお、不動産の売買予約については、所有権移転請求権を仮登記することによって第三者に対抗できますので、その旨も定めています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(対象不動産) 第2条(売買完結権) 第3条(所有権移転請求権の仮登記手続) 第4条(売買契約の内容) 第5条(証拠金) 第6条(売買完結権不行使の場合) 第7条(売買完結権の通知方法及び所有権移転登記費用等) 第8条(協議)
記録書 リスト・名簿 報告書・レポート 電話メモ・伝言メモ 同意書 申告書 計画書 始末書 反省文 工程表・工程管理表 予定表・スケジュール表 組織図 回覧書 申請書・届出書 社内通知 協定書 願書 議事録・会議議事録 理由書 チェックリスト・チェックシート 申出書 委任状 承認書 顛末書 決議書 管理表 台帳 指示書 手順書・マニュアル・説明書 稟議書・起案書 一覧表 許可書 集計表 上申書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
人事・労務書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 企画書 契約書 請求・注文 経営・監査書式 業務管理 売上管理 営業・販売書式 マーケティング 総務・庶務書式 Googleドライブ書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド