営業・販売書式カテゴリー
検収書 受領書 売上管理表 領収書・領収証明書 受注書 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 見積書 在庫管理表・棚卸表 注文書・発注書 見積依頼書 注文請書 納品書 催告書 申込書 保証書 取引文書・取引書類 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
エクセルの在庫管理表です。日々の入出荷記録を入力していき、自動で別シートに商品別に抽出、在庫集計が簡単にできます。商品別、ロットナンバーまで落とし込んでの管理に便利です。
[業種]
その他
男性/60代
2020.10.06
ファイルが壊れて開けない
[業種]
主婦・学生・働いていない
女性/40代
2020.08.18
わかりやすい
[業種]
IT・広告・マスコミ
女性/50代
2020.01.23
見やすいです。 ありがとうございます!!
[業種]
病院・福祉・介護
女性/60代
2019.11.14
とてもわかりやすい管理表です。 ありがとうございました。
[業種]
病院・福祉・介護
男性/60代
2019.02.26
こんな便利な在庫管理票が無料だなんてビックリです。
退会済み
2019.02.03
ありがとうございました
[業種]
製造
女性/50代
2018.12.08
早速 使ってみました。 在庫が翌月に繰り越された場合、在庫が反映されていたら星5つでした。 もうちょっと、悩んでみます。ありがとうございます
[業種]
主婦・学生・働いていない
男性/30代
2017.11.08
在庫管理って難しい。少しでも楽にしたくてダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。
[業種]
製造
その他・答えたくない/50代
2016.05.06
今日中に在庫管理用出納帳をつくれと急に理不尽にキレてきた上司でしたが、こちらの書式を出したところ満足したようでした…笑 本当にありがとうございます。助かりました!
「請求書003 シンプルな請求書(消費税10%対応)」は、顧客が購入した商品の金額を請求するための請求書テンプレートです。 「請求書」は、商品やサービスを提供した後、購入者に支払ってもらうべき金額を明記した文書です。詳細には、提供された商品やサービスの内容、単価、数量、合計金額などが記載されています。消費税10%対応です。 無料でダウンロードが可能です。ぜひご活用ください。
日々の物の出入を入力し、在庫表を作成し、出荷数量を週単位で集計し、在庫数から発注数を算出します。簡単な在庫管理や備品の発注管理に使用できます。
棚卸(たなおろし)とは、商品などの在庫の数を確認し、決算前に資産価値を確定することです。棚卸の際に、商品の数量や金額などを記載する一覧表を「棚卸表」と言います。 棚卸表の作成により、在庫数を適切に管理することが可能です。在庫数を把握していないと、過剰な発注や欠品に気付かないといったトラブルにつながる恐れがあります。 また、販売機会の損失を防ぐという点でも棚卸表の作成は重要です。在庫数を把握していない場合、繁忙期に販売すべき商品が在庫切れという事態にもなり得ます。 さらに、在庫の水増しなどの不正を防ぐためにも、棚卸表を作成しておくことは役に立ちます。 こちらは横レイアウトを採用した、無料でダウンロードできる棚卸表(Word版)のテンプレートです。自社商品などの在庫管理に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
■概要データベース上で、社名、商品名など同一のデータが様々な表記で混在している場合に、一定のルールを設定することにより、ボタン1つで名寄せ(表記の統一)をすることが出来るExcel(エクセル)ツールです。■このツールで出来る事下記のような名寄せ・データクレンジングが出来ます。◆対象の文字を指定した文字に置き換えます。≪例≫【変更前】(株)→【変更後】株式会社◆指定した文字を削除します。≪例1≫【変更前】株式会社A・B・C→【変更後】株式会社ABC≪例2≫【変更前】株式会社→【変更後】空白(削除する)◆ワイルドカード(*)で条件を指定できます。≪例≫「○○営業所」を削除する・【変更前】「A株式会社大阪営業所」→【変更後】「A株式会社」・【変更前】「A株式会社東京営業所」→【変更後】「A株式会社」※株式会社の後に全角・半角スペースがあることが前提になります。◆大文字・小文字を名寄せ(統一)します。◆半角・全角を名寄せ(統一)します。◆カタカナ・ひらがなを名寄せ(統一)します。◆スペ―スを削除します。■こんな方におすすめ◆社名、商品名、郵便番号、住所、氏名、及びその他データで様々な表記が混在してい為、表記を統一する為に多大な時間を費やしている。◆複数のデータベースで突き合わせをする必要があるが、表記が揃っていない為、名寄せする作業を手作業で行っており、修正作業で負荷がかかっている。◆同一のデータで様々な表記が混在してい為、ユニークな項目ごとのデータ集計がうまく出来ていない。■当ツールについて・ファイル形式:MicrosoftExcel・拡張子:「.xlsm」形式(VBAを使用しています。)・動作環境:Excel2007以降での動作を確認しています。
個人情報開示の請求受付を行うために必要な請求書です。これは保有個人情報開示請求関係様式テンプレート(東京労働局配布版)です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。(小売業向け)