請求・明細書です。プリントアウトをしてお使い下さい。
請求書と領収書を連動させてあります。 取引先シートに会社名等入力しておけば、請求書セルA10のドロップダウンリストで選択できます。選択すると住所等表示されます。 【請求書】 発行日、宛先(A10)、発行者、振込先、件名、支払い期限、請求内容、(備考)を入力してください。 消費税率(G39)は10%又は8%を選択できるようになってます。 【領収書】 日付のみ変更してください。 他は全て請求書の内容を反映させてあります。
発注書のテンプレートです。【消費税8%対応】
「商品注文書005」は、効率的な商品発注のためのテンプレートです。商品の発注時に必要な詳細情報を簡潔に記入し、正確な発注手続きを実現しましょう。 このテンプレートを活用することで、注文内容や数量、価格などの重要な情報が明確に整理されます。正確な情報提供により、迅速な商品の手配や納期管理を円滑に行うことができます。 ご自身の取引に合わせて「商品注文書005」をカスタマイズし、スムーズな発注プロセスへ活かしましょう。ビジネスの効率向上と円滑な取引遂行を実現するために、このテンプレートをご活用ください。
追加注文出荷通知書です。追加注文を受けた商品の出荷を通知する際の書式事例としてご使用ください。
茶色・明朝体の請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
インボイス、海外に荷物を発送するときに必要なインボイス。基本英語ですが全ての項目に日本語も書いてあります。内容品記載の欄は重量・数量・単価・合計金額は自動計算になっています。個人的に海外の友人への発送でもインボイスは必要で、事前に自宅などで記入してからEMS(郵便局)などに持ち込むと便利ですし、保存しておくと宛名や依頼主などは何度も書かなくて済みます。エクセルですの必要なところは変更してお使いください。