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「Excelで作る議事録(A4・1枚)」は会議を適切に記録し、参加者間で共有するための有効なツールです。議事録作成の際に注意するべき点は、日時や議題を明確に記載し、正確かつ客観的な言葉を使って情報を伝え、決定事項を明記することです。このテンプレートはExcelデータとして利用でき、利用者は文言の修正やデザインのカスタマイズを容易に行えます。是非、このテンプレートを活用して、組織内のコミュニケーションの質を高めましょう。
[業種]
製造
男性/40代
2024.05.02
いい
[業種]
建設・建築
男性/40代
2023.03.24
とてもいい
[業種]
製造
女性/60代
2020.08.28
不要な個所(行や列)を削除しようとしたができない。 結局、テンプレートは使用せず参考に一から作成した。 ━━━━━━━━ 2020/08/28 追記 ━━━━━━━━ 内容はとてもよく、少しアレンジしただけで使えたので助かりました。
[業種]
組合・団体・協会
女性/60代
2019.09.28
とても使いやすい。 ありがとうございます。
[業種]
小売・卸売・商社
男性/60代
2019.02.28
必要事項が網羅されていて非常に使いやすい形態の フォーマットです。
[業種]
主婦・学生・働いていない
男性/70代
2018.10.20
何と分かりやすく編集も簡単なひな形でしょうか! しかも非常にスッキリとまとめられ、決定事項が 直ぐに判断できますね。 報告書の分類でしょうが、途中の経過を見た上での 決定事項が整理されこれから、参考にさせていただきます。 有難うございました。メ―からウロコですね。
[業種]
その他
女性/50代
2018.04.11
ありがとうございます。わかりやすくて、良いと思います。
[業種]
製造
男性/50代
2018.01.31
いつも報告悩んでました。 サクッと入力オーケーでした。 ありがとうございます。
[業種]
建設・建築
男性/50代
2018.01.18
議事録の参考にしたい
[業種]
その他
男性/50代
2015.05.20
非常にシンプルで使いやすい
顧客名、顧客番号、連絡手段、クレーム内容、対応、原因と対策についてそれぞれ記載するクレーム報告書のテンプレート書式です。顧客より受けたクレームはできるだけ、早く対処しましょう。本テンプレートのダウンロードは無料です。
「アフターサービスの照会状002」は、製品やサービス購入後の顧客の満足度や感想を確認し、より良いサービス向上に繋げるための有用なドキュメントです。このテンプレートを利用することで、お客様からの貴重な意見やフィードバックを効果的に収集できます。商品の品質改善や顧客体験の向上を図る上で、顧客からの声を直接聞くことは非常に重要なステップとなります。 本テンプレートは無料でダウンロード可能です。ぜひ、ビジネスの品質向上と顧客満足度の向上の一環としてご利用ください。
クレーム発生報告書とは、クレームの内容とその改善策などを記載した報告書
「着荷品相違照会状004」は、取引先や供給者に向けて、注文した商品と届けられた商品に違いが生じた時にその確認や問題の指摘を行うための公式文書です。ビジネスの現場では、たまに商品の仕様や数量に関する誤りや認識のずれが発生することがあります。 このような状況を効果的に解消するには、両者の間での明確なコミュニケーションが不可欠です。この文書はそのためのブリッジとして機能します。間違いやミスを速やかに修正し、長期的な関係の維持を目指す際の一助として、多くの企業や業者にとって有益なツールとなっています。
「注文内容照会状004」は、クライアントとビジネスの間で交わされた注文情報を検証し、一貫性を維持するためのツールです。商品やサービスの種類、注文の日付、支払額、配送日程といった重要な詳細を列挙し、明確化します。このドキュメントの存在により、注文に関する混乱を防ぎ、問題が発生した場合でも迅速に対処することが可能になります。 また、クライアントに対して自身の注文内容を再確認し、必要であれば調整する機会を提供します。注文内容の明確化はビジネスの透明性を高め、顧客との信頼関係を強化します。注文内容照会状004は、ビジネス取引を円滑にするコミュニケーション手段と言えます。
日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、汎用品営業向け)
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